アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランドローバー ディスカバリー カウンティ 96年式
に乗っています

カーステを純正のものから 取り替えたいのですが
どうやら 純正のウーハーをつぶさないといけないらしいのですが

皆さんは どうなさっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

この車には純正で外部アンプが備わっており,助手席の足元の横の壁あたりを上向きに見たところに固定されています。

ここから前後左右及びリヤのウーハーに向けてスピーカー線が出力されており,社外オーディオに交換する際はこの位置までスピーカーケーブルを引き回すのが手っ取り早いです。またさらにアンプを追加すればウーハーも使用可能ですが,あまり大きな出力のモデルは接続できません(ウーハーが破損します)。
配線のつなぎ方に関してはディーラーから配線図を見せてもらえば早いですが,輸入車ディーラーはメーカーからコピー等を厳しく規制されているケースが多く,教えてもらえない場合が多いかと思います。
またディーラーでも取付ができる店,できない店があり,これは詳しいメカニックがいる・いないによって異なります。「社外オーディオの付け方」というマニュアルはディーラーにはありませんので。
    • 0

どうやら、本体とは別体でアンプが搭載されているようです。

どうやら車種取り扱いディーラーになら、対応させる
ノウハウがあるようです。

ディーラーへ、相談してから考えてみてはいかがでしょう?
    • 0