アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンの申込みをしました。
年収600万円(勤続4年) 41歳  物件3280万円(築年数22年)  35年  頭金100万円です。
現在住んでいるマンション(現金購入、査定1000万位)を売却予定ご一部繰り上げ予定。その他借入0です。
サラ金等のキャッシングはこれまで一度もありません。
お聞きしたいのは、本審査の結果です。

事前審査にだしたのが、仲介不動産業者の紹介で三○東京UF○銀行と地方銀行でした。
結果は三○東京UF○銀行は事前承認取れましたが、地方銀行は0回答で事前×でした。

実は私自身思い当たることがあります。
以前あることでクレジットカード会社(○井○友カード)ともめました。その当時(平成15年ごろ)カードの支払い残が30万円くらいありましたが、その後一切支払っておりません。
この度の住宅ローン申込みにあたってCICの開示を行ったところ、平成16年5月の日付で登録としてあり、30万4千円円と年内請求金額として31万9千円というような記載がありました。
開示担当者は「引っかかるとしたらこれだけど、古いデータだから、再掲示したのかな」というようなことをおっしゃっていました。
ちなみに、クレジットカードの審査も自信がなかったので、つくらなかったのですが、2年くらい前にアメックス(金)は加入できました。遅延一切ありません。

このようなことをふまえ、自信がなかったのですが、上記のような結果になり、この先の予想がつきません。
(1)三○東京UF○銀行の事前審査で「個人信用情報」確認するのでしょうか?
(2)また、三○東京UF○銀行の保証会社は審査厳しいのでしょうか?
(3)ズバリ本審査とおるのでしょうか?

以上どうかご教授、アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本審査の結果が出るまでは不安ですよね。

(1)三○東京UF○銀行の事前審査で「個人信用情報」確認するのでしょうか?
>間違いなく確認しております。
(2)また、三○東京UF○銀行の保証会社は審査厳しいのでしょうか?
>特に厳しい事はありません。
(3)ズバリ本審査とおるのでしょうか?
>通ります。特殊は場合を除いて都市銀行で、事前が通り 本審査が通らなかった人を見たことがありません。ただし、団信の病歴・事前審査から本審査までの間に、勤務先変更や新たな借入をしたなど属性が変わった・事前承認時に条件が付加されていて、それがクリア出来ない 等以外は大丈夫です。
安心してください。

この回答への補足

ご教授ありがとうございます。
少し安心できました。事前承認時にあったのは(事前承認のお知らせ文書:銀行発行)現在所有の
マンションの登記簿謄本の提出のみでした。
今後、特別な条件や減額等は要求されるものでしょうか?
たびたびすいません。ご教授ください。

• 0

登記簿謄本は事前審査時に写しを提出しましたよね。

今回は写しではなく、原本提出の事だと思いますので、今後特別な条件が付くとか、減額というのは無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。頑張って本審査トライしてみます。
ただ、なぜ事前承認いただけたのか不思議です。都銀のほうが厳しいときいていたので・・・・。