プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも取り扱われていると思いますが、この度、経歴詐称をして、内定を頂きました。
年金手帳の記録に被保険者でない期間が記録されてます(社会保険でない期間、企業に就労していない期間と思っています)
人事、総務の方にお尋ねします。
この記録と履歴書の照会はなさるんでしょうか?
お恥ずかしい話ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

うちの会社の場合ですが、履歴書とその他の書類のつじつまが合っているか


わざわざチェックしてないです。
ただ他の業務(入社手続)等の際に気が付いて採用を取り消しにします。
    • good
    • 0

No1の方が仰るとおり、『運』ですね。



でも、経歴詐称は、後々、厄介ですよ。

僕が以前、勤めていた職場の専務理事は、
まるで○○大学卒業、というような経歴でしたけど、
実際には専門学校上がりで、
今はその経歴詐称が尾を引いて、
どっこも雇ってくれません。
と、言うか、誰も相手にしませんし、
現在、訴えられて裁判沙汰です。

一度、詐称してしまうと、
後々の人生に大きなダメージを残してしまいます。

だって、インターネットで検索すると、
結構、経歴が分かるご時勢ですから。
    • good
    • 0

運ですね。


履歴書見る人と社会保険手続きの人は別だったり。

>被保険者でない期間が記録されてます
1号の間違い?被保険者でない期間は記録しようがありませんが、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!