電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11年式のトヨタガイアに乗っています。特に故障も無く乗っていましたが、昨日突然、空調の液晶表示が消えて、スイッチが反応しなくなりました。
ヒューズは異常ありません。
リヤヒーターはファンは回りますが温風は出ません。
操作パネルを外す事くらいはできますが素人で修理可能でしょうか。
また、ディーラーに出した場合どのくらいの費用が掛かるでしょうか
どなたかアドバイスをお願いします

A 回答 (2件)

私はレガシィでそのような症状になったとき、エアコンのユニットをヤフオクで購入して、交換しました。

DINタイプならカーステやナビと同じなので簡単に交換できますよ。

ディーラーで交換なら、新品ユニットだけで数万に工賃は5000円程度ではないでしょうか。
ディーラーで中古部品で交換してもらえるか、聞いてみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます。ネットで中古部品を見つけて交換する予定です DINタイプにて自分で交換できそうです

良くあるケースですがパネル交換になります。

1番さん仰るとおりにて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 中古部品を見つけてました 自分で交換できそうです