dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

税理士(会計)事務所に就職したいと思っています。
その際求人の特記事項に必要資格簿記2級などと書いてあることがありますが、
就職が決まった際資格証明書などを提出させられたりするんでしょうか?

A 回答 (2件)

合格証書を見せてください、と云われたら見せましょう。


そんな紙切れを見なくても、実際に働き始めたらどの程度の知識があるのかなど、すぐにばれますよ。
「あなた、2級合格してるんでしょ!こんなことわかるでしょうに。」と云われて、
「これが合格証書です」などと見せたら、恥の上塗りをするだけです。
    • good
    • 0

それは相手のよるでしょう。



私は簿記や税理士の資格を持って、転職の経験がありますが、合格証書の提出を求められたところもそうでないところもありました。

2級程度ならば履歴書に書くだけでOkのところも多いのではないでしょうか。

でも言われてらいつでも出せるように準備はしておいたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!