dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簿記の1級で100点をとったという人がいます
日商簿記の事を言っているみたいなのですが、日商簿記の1級で満点は可能なのでしょうか
税理士試験の簿記論ではおそらく100点を取る人は一人もいないと思うので、にわかに信じがたい話です

ご存じの方よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

 こんにちわ。

日商簿記は可能です。会計士や税理士試験では時間内に解くことが不可能な問題をだして受験者を絞りますが、日商の場合そのようなことはありません。

 会計士や税理士受験生の場合、3分の1の時間で満点を取るとおもいます。それぐらい簡単です。
    • good
    • 1

No.3さんへ。



No.1です。

>日商簿記は満点獲得者を別途表彰します。三級ですが表彰状を持ってます。

知りませんでした。
訂正していただきまして、ありがとうございます。
    • good
    • 1

#1さんを訂正するようで恐縮ですが、



日商簿記は満点獲得者を別途表彰します。三級ですが表彰状を持ってます。
    • good
    • 1

学生時代に、日商簿記の一級を取った者です。


100点満点ですが、不可能なコトでは無いと思います。
ただ、どの試験についても言えることだと思いますが、学校のテストと違ってあくまでも自己採点となるので、ホントに満点になってるかは分かりませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!