限定しりとり

簿記2級のネット試験のコツ等について

先日ネット試験にて簿記2級を受けてきましたが第3問の決算前残高試算表のBSが0点、第5問CVP分析が0点で60点で落ちました。

そこで第3問の精算表や残高試算表が出た際のネット試験のコツを教えていただきたいです。というのもペーパー式だと足し引きが直接紙に書けるので良かったのですがネット試験だと直接書けないのでどうしようどうやろう…と焦ってしまい、うまく解けませんでした。

CVP分析は元々苦手意識があり(数学が苦手)、練習問題何問かしましたが、それと全く同じような視点でないと、発展させて考える事ができず0点となってしまいました。

よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

CVP分析は合格だけを意識するなら方程式で覚えちゃってください。

紙は試験センターでもらえますよ。3番が0点だと合格は厳しいです。3級の復習を徹底してください。あと連結もでるので、頑張ってください。
    • 0

紙無いんですか?

やってることは足し算とか引き算だけですから、
微分も積分も三角も対数も極限も密度関数もございませんから、

やり方を暗記して、足し算や引き算をするだけですよ
ただ3級より覚える量が増えるので、労力がかかります

紙が無いなら、電卓のメモリ記憶とか使えばどうですか
電卓は使えるハズなので
    • 0