プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳違いで第2子が誕生予定です。
そこで疑問なのですが 哺乳瓶の乳首は買い換えたほうが良いでしょうか?
哺乳瓶は10本くらいあるのですが 新生児用Sサイズ 3ヶ月から用Mサイズの乳首も同様に10個くらいあります。
詳しい方 是非教えてください

A 回答 (4件)

こんばんは。



乳首は新品ではなく一番目のお子さんのお古ということですよね?
買い替えたほうがいいですよ。

乳首は通常1カ月程度で交換するとされています。消毒(煮沸・薬品)で摩耗するからです。10本を交互にお使いになっていたので何カ月か持たせることができたと思いますが、2年前のものということですよね。当然劣化しています。新品なら2年前のでも問題なく使えます。

哺乳瓶もプラスチックの物は細かい傷もでき劣化するのは早いとされていますが、瓶製なら問題ないです。使用する前にひび割れがないかチェックすればそのまま使用できます。

ピジョンの母乳実感は今年に入って哺乳瓶がリニューアルしました。瓶は前の物を使えますが乳首とフタ?が形状が変わっています。コンビは今年テテオという哺乳瓶のシリーズを出しました。コンビから出ていたヌークは違う代理店に移りました。

お手持ちの哺乳瓶と互換性があるかどうか、一度ベビー用品コーナーで確認するといいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは
乳首は頻繁に交換するものなんですね。
知りませんでした><
2年近く使ってないのは劣化してるんですね。
乳首だけでなく哺乳瓶も。
母乳実感やヌークも使っていたので 同じ物の乳首を・・・と思いましたが
使えないかもしれないのですね。よく注意してみてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 17:28

煮沸消毒したとしても新品を使いましょう。

(備品でなく消耗品)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
乳首は頻繁に交換するものなんですね。
知りませんでした><
消耗品と考えてませんでした
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 17:29

劣化度合いによるのでなんとも。


だって、一人で使用する場合も、消耗品としてときどき買い換えるものですからね。
ずっと使い倒すようなものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
乳首は頻繁に交換するものなんですね。
知りませんでした><
消耗品と考えてませんでした^^;
新しく購入します ありがとうございます^^

お礼日時:2010/11/20 17:30

新品を1つ購入するとわかると思うのですが、


劣化して、色が変色しています。
モノによっては、ゴムの硬度も変わってしまっています。
実は、わが家も上の子で使用したものを再使用しようと思ったのですが、
下の子が上手く吸わずおかしいと思って
試しに1つ新しいものを購入して上記のことがわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
乳首は頻繁に交換するものなんですね。
知りませんでした><
結構 劣化してるんですね
新しいのを購入します
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/20 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!