アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLでは問題なく接続出来ていたのに
Bフレッツでは3台以上のインターネット接続は無理なのでしょうか。
マンションタイプのPPP セッション数上限値は
「2セッション」となっているからですよね。

これはもうどうすることも出来ないのでしょうか。

今の接続環境は3台ともWinXPで私のパソコンから
HUBを使って他2台へは無線LAN(AirStation WLA-S11G)を使用しています。

A 回答 (6件)

>(1)有線ポートというのはAirstationからですか?


>Airstationにはポートが1個しかないので
>VDSL装置からAirstationにケーブルをさすと、
さす場所がなくなってしまいます・・・

#4の解答はWLA-S11Gがルータ付きであると勘違いしての解答ですので指すところが無くて当たり前です。
新しい物を買うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明日ルーター買います。

お礼日時:2003/08/21 23:53

WLA-S11Gはルータ機能はついていません。



型番で行くとBRとついた物がルータ機能付きですね。参考URLの様な物になります。

買い換えるのだったら

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

なんかはいいですよ。今ある無線LAN子機とも互換性があります。

これを使えば無線有線ともに同時接続ができます。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり・・父親に「あれはルーターだ!」と言い聞かされていました・・
買い換えます。というか買わせます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 00:56

VDSL装置



HUB →Airstation(WLA-S11G)→(無線)→2台目、3台目

1台目PC

間違ってます。

VDSL装置 →Airstation(WLA-S11G)
→(1)有線ポート→パソコン
→(2)無線→パソコン
→(3)無線→パソコン

この回答への補足

(1)有線ポートというのはAirstationからですか?
Airstationにはポートが1個しかないので
VDSL装置からAirstationにケーブルをさすと、
さす場所がなくなってしまいます・・・。

補足日時:2003/08/21 22:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく書いて下さってありがとうございます。
今日は遅いので明日やってみますね。
取り急ぎお礼まで・・。

お礼日時:2003/08/21 00:55

>セキュリティは問題大ありです。


>近隣のネットワークが見えるのです。

Bフレッツ酷いですよね、まだ直ってなかったんですか・・・

Bフレッツマンションタイプは50メガを使用戸数で分けるので、ADSLより遅くありませんか?

一台のパソコンをプロクシーサーバにすれば、何台もインターネットにつなげますよ。ルータはそのプロクシーサーバと似たようなものです。

2セッションというのは、例えば、2つのプロバイダを使って2つのパソコンが別々のプロバイダ経由でインターネットが可能と言う意味ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり私の思い違いなんですね。
ADSLは局舎から約2km離れていて3MBでしたが
光にしてから20MB出てますのでスピードは問題ないようです。
これから加入世帯が増えたら遅くなるんでしょうか。

私の言っているAirStationはルーターではないみたいですね。
ネットワークの本で見ると無線LAN機能付きルーターって書いてあるんですが、WLA-S11Gは違うんでしょうか。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

近所のお宅が見えちゃうのはたぶん互いの設定の甘さだと思います。まずいですよね・・。

お礼日時:2003/08/20 23:39

つなぎ方間違ってます。



ルーター→パソコン
     →パソコン
     →パソコン

が正解ですが。

この回答への補足

すみません。よくわからないのですが。
設定は家族が適当にしたようで。この際ちゃんと分かって、セキュリティも万全にしたいのですが
今はこんなになっちゃってます。
VDSL装置

HUB →Airstation(WLA-S11G)→(無線)→2台目、3台目

1台目PC

このHUBのところにルーターを買って入れればいいのでしょうか。

補足日時:2003/08/20 23:34
    • good
    • 0

可能です。


セッションというのは、接続先の話。
2セッションならば、例えばプロバイダとフレッツスクエアに同時に接続できます。

設定が間違っているだけだと思います。

あなたの接続方法は、難しい使い方で、設定を間違えるとセキュリティ上も危険なので、できたらルーターを使ってください。

この回答への補足

初歩的な質問ですみません。
Airstationはルーターではないのでしょうか。

セキュリティは問題大ありです。
近隣のネットワークが見えるのです。

補足日時:2003/08/20 23:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!