アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と1歳になる子供とマンションで3人暮らしです。平日は仕事で帰ってくるのが20時~21時、遅ければ22時を回ることもしばしば。子供は毎日早寝早起きですので、20~21時ごろには妻が寝かしつけてそのまま妻も一緒に早く寝る日々です。私は帰ってからひとり食事を暖め、食べ、片付け、別室で寝るんですけど、寝ているのにに音がうるさいと妻が言うのでイライラしてしまいます。
「ドアの開け閉め、床を歩くキシミ音、水を流す音、風呂場で水を流す音etcは、寝てても良く聞こえるんだから」と妻。妻と子供は寝室で寝て私は別室で寝ていました。それでもうるさいと言われていたのですが、最近妻と子が諸事情から、リビングの横のふすまを隔てた部屋で寝るようになり、さらに明かりが漏れる、音が丸聞こえ何とかしてとうるさいのです。こちらも好きで音を出しているわけでもなく。帰ってゆっくりしたくても音を気にしてコソコソする毎日です。正直言ってそんな毎日ですので、平日は妻と会話もありません。(先に寝ちゃっているので)我が家では子供が出来て以来昼間夜問わずTVの音声など出したことがありません。妻いわくTVは文字放送で見てよと。
そんな毎日なので、早く一軒家に引越しをしたいので真剣に考えてくれと妻から話されました。
一軒家はともかく、何か良い策は無いでしょうかね・・・。

A 回答 (12件中11~12件)

奥様の「思いやり」を育ててみては?

    • good
    • 1

すごいですね・・・。



うちからしたら帰ってくるの早いですよ。うちは基本的に23時~1時とかに
帰ってきます。朝は普通よりはちょっと遅めですが8時には出て行きます。

さすがに2時すぎれば私も寝ますが基本的には待ってます。

子供が出来ても変わりませんね。夜泣きの頃はちょっと静かに動いてとかは
言いましたがTVを制限したりとかまで言いません。
音さえでっかくなければいいです。

この状態で一軒家購入は・・・あまりいい策とは思えません。

まずは奥さんの方を変えてからじゃないと、一軒家買ってさらに孤独になる
ように思えます。子育てで~とか気遣いしてくれる旦那さんは素敵ですけど
ここまで言われたい放題になる必要はないと思います。


  
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています