アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気が付いて不思議に思ったことですが、私が今までに辞めた会社や学生の時にアルバイトをしていた飲食店等、全て今現在無くなっています。


自分が辞めた後、倒産か何か理由はわかりませんが必ず無くなっています。

アルバイト先も含め7件です。
当時今ほど景気は悪くなかったし、一件ぐらいは残っていてもいいような気がして…
単なる偶然だとは思いますが気になってしまいました。
友人に話したら「絶対ウチの会社に来ないでよ」と笑われてしまいました。

同じような経験がある方いますか?

A 回答 (3件)

私も同じ経験を過去にしました。


働いた会社全て倒産、つぶれたのではありませんが・・・。
やっぱ働いていた会社だけに感慨深いものがあります。
確かに最近は、不景気続きで一流企業がつぶれる時代です。
しかし、7件つぶれるとは、偶然にしてもちょっと気味悪い
ですよね。
でも、小さな会社が経営する飲食関係は儲からない時代ですから
、つぶれても当たり前かもしれません。
まぁ質問者様が気になるかもしれませんが、ただの偶然かと思います。
最近でも家に近くの飲食店が開業したと思ったら、閉店の紙が張られて
ましたからね。
行こうと思った矢先でちょっと残念でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに飲食店はあっという間になくなって違うお店になってることよくありますもんね。

私が勤めていたのは大企業ではなかったし、単なる偶然な気がしてきました。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/21 13:08

ほかの方も指摘されているとおり、有名1部上場企業があっさり倒産する時代ですので、さほど珍しくないでしょう。

むしろ現政府を見ていると、日本と言う国家が倒産しないか心配になります。
    • good
    • 0

たった7件では多くないです。


誰でも知っている大企業が経営難で合併する時代です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!