電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、私の乗ってる車のマフラーの音がうるさくなりました。
今、95000キロぐらい走っていて、マフラーを変えたことはありません。
ある人に、マフラーに穴が空いてると言われたのですが、
これを修理するにはいくらぐらいかかりますか?
マフラーごと変えなければいけないのですか?

A 回答 (4件)

「ブブブブブ・・・」とゆうような感じの音でしたら


穴が開いてるようですね。

>このままほうっておいたらどうなるのでしょう?

そのままでは車検に通りません。
なんにしろ対応は必要です。

交換が手っ取り早く安心だと思います。

シビックで新品純正品なら3万円くらいだったような記憶があります。

現在の車をこれからも長く乗り続ける予定でしたら新品交換でいいと思います。
買い替えをお考えでしたら中古品を選ばれるのも手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほうっておくと車検に通らないんですね。
その点も知りたかったので参考になりました。

お礼日時:2003/08/21 15:11

一番は交換でしょうか


私は自分でやりますので部品代だけですが、頼むと結構な工賃でしょうか

補修となるとそれなりに慣れていないとすぐに元に戻ると思います、知り合いに経験者がいればアドバイスをもらって直すことも出来ますが

中古はあまりお勧め出来ません、ネットオークションもありますが博打のようなものです
マフラーは消耗品です、外観が良くても中身が分かりませんから、付けてみたらアレッ?となるかもしれません
もし落札したら、送料&振込み料を考えて安かったらだまされてもいいや!で購入でもいいですけど、交換は自分でやらなくてはいけません

あとはお財布と相談と言う事になると思います
私もシビックですよ♪16万キロ走ってますが、まだまだ元気です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、ほんとに知識がありませんので、中古品はやめておきます。

技術もないことですし、やはり一回修理工場に足を運びます。

お礼日時:2003/08/21 12:58

マフラーの穴の位置がわかれば、補修すること


も可能だと思いますが、やけどに注意してください。
修理不能であればマフラーの交換ですね。
昔シビックのマフラー交換したとき5万くらいでした。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私の車もシビックなんですが、もし5万となるとちょっと無理です。
もし、このままほうっておいたらどうなるのでしょう?

補足日時:2003/08/21 11:50
    • good
    • 1

理想を言えば交換が一番ですね。


ただ、取り合えずであれば、補修用のキットが売っています。穴の場所がわかっているのであればそれで
塞ぐことも可能です。カー用品店とかに売ってますね。

まあ、一度、自動車修理工場などで相談されるといいですよ。

あと、中古のマフラーに交換するという手もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中古マフラーってのがあるんですね。
まあ、その前に自動車修理工場に行ってみます。

お礼日時:2003/08/21 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!