アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在生理が1週間遅れています。

先月、生理になった日の前日か2日前に、コンドーム無しで挿入しました。中で射精はしていないとのことです。

今日朝起きて突然激しく下腹部が痛み、やっと生理が来たと思ったのですが、いつもの生理痛とは違い、今まで経験した事のないひどい吐き気・寒気・立ちくらみが伴い、1時間弱でおさまりました。
それから数時間後にナプキンを見ると、茶黒い色の血?のようなものが少量ついていました。

これは生理なのでしょうか。
それとも妊娠初期にみられる出血なのでしょうか。
経験されたことのある方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

前に回答されてるかたの仰る通り、妊娠の可能性は無いに等しいと思います。

生理後にsexされていたら話は別ですが‥

もう一週間まってみて、それでも生理が来なかったら、一応検査薬で調べてみては?

もし陰性でも、婦人科へ行って診察を受けてみることをオススメします。
生理が来ないのを放置するのも、よくないので。
私の時は生理がくる注射を打ってもらいました。
何にせよ、体をやすめて様子をみてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
妊娠したかも…とゆう心配から
生理が遅れているだけかもしれません。
しばらく様子を見てみます(>_<)

妊娠はしていないと思います。

生理前だったこと。排卵は終わっています。生理が来た後に性行為はしていないということですよね。
妊娠初期には出血はまず珍しいです。
着床出血とも違います。時期がおかしいです。排卵日から数えますが、性行為が前過ぎる為違います。
避妊をしていたこと、膣外射精だったこと。
ただの生理不順化と思います。

先月生理前に性行為をしても妊娠はほとんどないと思います。
排卵日は生理の2週間前に起こります。
周期によって違いますが30日周期毎月わかりやすく30日に生理が来るとするならば
排卵日はいちも16日前後ということです。あなたは生理前日が二日前ということなので
28日29日に性行為をしたと言っています。
排卵はすでに終わっていますし、次の排卵まで2週間以上ありますので精子は死んでます。

生理が遅れたということは今回は排卵日が遅れたことになりますが
それが生理なのか不正出血なのかはわかりません。
排卵日も生理が来てやっと2週間前排卵日だったのかとわかります。

吐き気寒気立ちくらみ、低血圧、または貧血によるものだと思いますが、ただの予想です。
調べないとわかりません。

その日だけに性行為をしたのなら検査薬でわかるでしょう。

それが生理ならば1日目2日目茶色が出ても 後でドバっと来るかもしれません。
茶色い出血というのは出血量が少ない為に膣の中にとどまっていた血液です。
普通の生理でも同じことが本当は起きていても膣から外に出てこないまま
いきなり大量の出血が出て赤い血になることが多いですが
なかなか多くならない時はそうやって茶色になることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わかりやすく教えて頂き
とても安心しました。
心配せず気長に生理を待ってみます。