プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は高校の頃から酷く集中力が落ちてしまい、
長い事、精神科に通っていましたが、薬では治りませんでした。

ですが、最近、サプリメントを始めたらけっこう体調が良くなってきてます。
どうも脳の栄養不足が原因だったような気がします。

そこで、脳の疲れをとったり、元気を戻すサプリとして、
ギャバ200かパニウツ元気を飲もうと思っているのですが、
どちらがより効く可能性があるでしょうか。
安全性についても教えてほしいです。

A 回答 (3件)

ギャバ200 の原料:米ぬか・胚芽のみですが、


 パニウツ元気は、原材料 塩化ナトリウム(自然塩)、クエン酸第一鉄ナトリウム、カキガラ末、V.c、グルコン酸亜鉛、還元麦芽糖水飴、乳糖、麦芽糖、、クマ笹末、クロレラ、酸化マグネシウム、コラーゲンペプチド、V.B6、ウコン、米胚芽、植物発酵抽出物、ナイアシン、セレン含有酵母、クロム含有酵母、V.B2V.B1、V.A、V.D3、ショ糖脂肪酸エステル
http://sdshopping.web.fc2.com/page138.html
http://sdshopping.web.fc2.com/index.html
どちらがいいかは、明確かと思います。

参考URL:http://sdshopping.web.fc2.com/page138.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
値段がパニうつの方が高いという事もあり、
オススメを聞いてみたかったです。

お礼日時:2010/11/22 11:50

サプリメントは「不足」している栄養素があれば効果がありますが、充分な栄養を摂って居れば無駄です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
検査を受けた事が無いので分からないのですが、
僕は何かの栄養素が不足しているのではないかと
思っているのです。

お礼日時:2010/11/22 11:48

>パニウツ元気とギャバ200のどちらが脳に効くか


サプリ飲むんだったら、スマドラでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E% …
私は二セルゴリンを飲んでいますが
飲んで1週間位で集中力高まるし、あたまがシャープになった感覚が有るよ。

元々は脳梗塞後の後遺症改善の薬
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se21/se2190021 …
1. 脳循環改善作用
2. 血液流動性改善作用
3. 神経伝達系に対する作用
4. 脳エネルギー代謝改善作用
5. 脳神経機能改善作用
6. 脳波改善作用
があるから、サプリなんて問題外。

他の質問者さんが成分調べてくれてるから。
下のURLにギャバ200とパニウツ元気の成分を検索かけてみたら(リンクフリーじゃないから自分でしてね)
全然二セルゴリンと比較にならないから、高いお金出すなら効果のあるモノに使わないとね。
しばらく飲んでるけど副作用はないよ。

参考URL:http://hfnet.nih.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ニセルゴリン。医薬品ですか。
よく分かんないですけど、脳の栄養不足だと思ってたんですが、
病気の一種なんでしょうか…。

お礼日時:2010/11/26 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!