プロが教えるわが家の防犯対策術!

紅茶にレモングラスを合わせて飲むとおいしいと思いよく飲むのですが、他のハーブともあわせてみたいと思いました。いけない組み合わせはありますか?

A 回答 (2件)

効能的に考えると、リラックス系と、刺激系は、ブレンドしない方がよいですが、(例えば、カモミールとペパーミント)ハーブティーの効能はそれほど強いものではないので、いけないという組み合わせはないと思います。

色々ブレンドしてみて、お好みを探したらよいと思います。
おいしいと思うものが、一番、効果的であると思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

ハーブの組あわせ方の基本が分かりました。安心して試せます。ありがとうございました。

例えばシナモンなど香りの強いものはストレートでは飲み難いですが

ミルクをたっぷり入れてチャイにすれば大変美味しいです。
またジャムなど入れると甘くなり過ぎたりしますが洋酒を少し入れると
また美味しいですね、そのように考えるとよほどきついハーブでない限り
合わせられるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

紅茶の入れ方の参考になりました。ジャムを入れて飲んだことはあったのですが、あまりおいしいとは思いませんでした。洋酒を今度加えてみようと思います。チャイもおいしそうです。ありがとうございました。