プロが教えるわが家の防犯対策術!

Silverlight+VB.NETで開発したシステムで、WindowsServer2003のIIS6.0上で正常にどうさしていたものを、WindowsServer2008R2のIIS7.0に移した所、IEにて動作すると、エラー画面が表示され、Web.configの
  <serviceHostingEnvironment aspNetCompatibilityEnabled="true" />
の箇所でエラーとなった旨のメッセージが英語で表示されます。
いろんなサイトで調べた所、Windows認証で行う方法があり、それを試してみましたが、変わらず同じエラーが表示されました。子の記述自体を削除するとエラー画面には飛びませんが、システムの画面の表示とともにエラーメッセージのポップアップが表示され、結局正常に動作はできませんでした。
原因は何なのか、どのようにして解決すればよいのか分らない状態です。
詳しい方、ご教授願えないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Silverlight および VBのバージョンは?


エラーメッセージの内容は?

最低それぐらいは書かないと。。。

Silverlight システムの開発経験はないですが、以下の aspNetCompatibilityEnabled の項を読むと、
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms731336 …

ApplicationPool のモードをクラシックにしたら動いたりしないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報の記述がありませんでした、すみません。
IIS7.0の設定およびApplicationPoolのSilverlightのバーションが間違っていたためでした。
お騒がせしましたm(_ _)m

お礼日時:2010/12/02 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!