アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LAN対応機器を屋外で使用しようと思いますが、通信速度が20Mbpsとか,5.7MbpsとかSHOPの店員から聞きますが、どのような環境の機器が便利なんでしょうか、部屋では150Mbps出ている様ですが、それでも屋外では色々な通信網がエリアがあるそうですがどのような基準で考えれば良いでしょうか

A 回答 (4件)

部屋では150Mbps出ている様でしたら、通信速度が150Mbps以上の無線LAN対応機器がいいですね。

• 0

んーと…

ワイヤレスWAN を屋外(出先)で使用したいと言うことでしょうか。

使いたい場所での電界強度(電波状態)の良いサービスを選びましょう。
都市圏では高速通信に対応していて、その周辺では低速通信。地方や山間部に至ってはサービス提供すらされていないという事もあります。
    • 0

> 部屋では150Mbps出ている様ですが

どこを見て、その通信速度と判断していますか?
デスクトップ右下にある常駐アイコンを見ても、実測値は分かりません。

下記で通信速度を確認しましょう。
そこで 150Mbps が出ていれば、より高速な無線規格に対応した機器を導入することで、
より高速な無線環境になることが期待できます。

http://netspeed.studio-radish.com/index.html

この回答への補足

こちらのサイトはiPod touchでは速度測定は出ませんでした

• 0

ANo.3 です。

> こちらのサイトはiPod touchでは速度測定は出ませんでした

それはパソコンではありませんので、速度を測定することはできません。
接続しているパソコンを利用して測定しましょう。

> 部屋では150Mbps出ている様ですが

それとも、このご質問は iPod touch を屋外で使用したいための質問でしょうか?
また、その 150Mbps は何を見て確認したのでしょうか?

> 屋外では色々な通信網がエリアがあるそうですがどのような基準で

基準などは特にありません。
より高速な通信手段を持っていた方が汎用性が高くストレスが掛からないからです。
屋外で本気の仕事をする方など考えられませんので、
基本的にはメール&ブラウザがもっともメインの使い方になります。

この程度の作業ならば、各所にある無線スポットでも用は足りますが、
例えば、どこかショップの店内のみでの接続範囲のため汎用性が低いです。
そこで、イーモバイルや WiMAX が求められるようになってきました。
ここで採用されている速度サービスならば、メール&ブラウザは全く問題がありません。

興味があれば、それぞれ公式サイトを確認して下さい。
サービスエリアについても詳細に範囲が載っています。
    • 0