アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘は1歳半です。

大型スーパーなど(人がいる広い場所ならどこでも)に連れて行くと歩きたがり、なかなか帰ろうとしません。
帰ろうと抱き上げると泣き叫んで抵抗します。
私はそのように泣かれるのがストレスだったので、今日は娘が体力を使い果たすまでとことんつきあうと決めて出かけました。

娘は3時間程ほとんど止まることなくトコトコと歩きつづけました。それだけ歩き続けると私のほうが先に疲れてしまい帰る体力すらなくなるところだったので、仕方なく抱きかかえ帰ろうとしました。
これだけ歩いたし気が済んだかと思ったのですが、やはり帰るのを嫌がりひっくり返って泣き叫び一苦労しました。

そこでですが・・・1歳半の体力はこれくらいが普通でしょうか?
3時間もの間、ほとんどまわりの物に目もくれず走り続けるものでしょうか?

付き合いきれなくて疲れています。

A 回答 (1件)

普通よりも元気な方だと思います。

うちの下の子はそんなに体力あるほうではないですけど、1歳3ヶ月くらいの頃だったか、ディズニーランドで1日12時間滞在して、大人の足で2万歩以上歩いた時に、その6割くらいの時間を自力で踏破しましたので、2,3時間歩きとおしたという話を見ても、「おー良く頑張った!」という印象です。休み休みとぶっ通しじゃ大分違いますので、かなり体力があるんでしょうね。

ま、でも歩いてくれるならいいじゃないですか。
上の子の時は、抱くと降ろせといって大泣きし、降ろすと座りこんで歩かない。ベビーカーも大嫌いで、どうしろと?
という感じでしたから、とにかく泣き叫ぶ子を連れて回る日々でしたよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり普通よりも元気な方なんですね。私があまり体力ある方でないので、とても疲れてしまいます。

回答者さんのお子さん達の話も為になりました。身近に先輩ママがいないので・・・そういったエピソード知るだけでなんだかホッとしたような気持ちになります。

>泣き叫ぶ子を連れて回る日々

そんな日々を乗り越えられたんですね。わたしもなんとか乗り越えたいと思います。