ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ラテン語で「星屑」と「欠片」はなんというのでしょうか?
つづりと、できれば読みをカタカナで教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

星屑: Pulvis sīdereus (英語でstardustとして、sīdereus 星の Pulvis 屑、ちり、粉)

欠片: fragmentum  (英語でfragmentとして、壊れたもの/分解したものの一部)

発音は、学術名(ラテン語が多い)の日本語訳や下記よりを見ているとローマ字読みで大体いいのでは?と思いますが・・・
概要:http://www.kitashirakawa.jp/taro/latin1.html
フォニックス:http://www2.odn.ne.jp/row/sub2/hatsuon/latin/lat …

プルビス・シデウス、フラグメンツム
    • 1
この回答へのお礼

サイトまで紹介していただき、ありがとうございました。参考になりました。