アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタクラウンにCOMFORT(コムフォート)という車種があるが、タクシー専用だという。
他の車種とどう違うのか?

A 回答 (4件)

トヨタ・コンフォートとトヨタ・クラウンコンフォートは小型自動車の規格を守るため旧のマークIIセダンをベースにして全幅を1.7m以下に抑えていると思う。

テレビでは力士が普通にトヨタ・クラウンコンフォートの後席に乗車しています。トヨタ・プリウスがクランンコンフォートよりも幅が広い理由がわからない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%9E%8B% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8% …
    • good
    • 0

販売店です。



普通に売っていますし
皆様に普通にお買い求め頂けます。

ただ、クルーとは異なりLP仕様しかございません。
    • good
    • 1

基本的にホームページにも載ってる車種ですよ。



オーナーカーと違い、
・車の性能よりも経済性優先のエンジン。
・どうせ塗り替えられてしまうことが多いので、ボディカラーは白と黒のみ
・内装は掃除がしやすいように、ビニールを多用
・ナビなどは必要ないので採る付けは考えられていない。
・オーディオ類もそもそも必要ないので、最低限度のラジオ程度が付けられる。

簡単に言えば運転に徹している装備と、経済性優先の車ですね。

名前がクラウンと付いているだけで、そもそもクラウンと同じものとは思わないほうがいいでしょう。

タクシーや教習車、警察車両のベースに使われたりする車種です。
    • good
    • 0

ちょろっと検索すればすぐわかることですが…


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8% …

基本的には今売っているクラウンとは名前は同じでも作りは全く別物の車です。
タクシー用途に作られた車で、左後ろのドア開口部が大きいなっていて、後部座席の乗り降りのしやすさを重視した作りです。
後部座席が広い分、運転席と助手席はやや狭い設計です。タクシーメーターなどが設置しやすいよう考慮されたインパネを採用しています。
シャシーは古ーい80系マークIIセダンがベース、コンフォート以前は80系マークIIセダンのSTDグレードがタクシーに良く使われていたため、枯れた設計のシャシーを使うことで、信頼性とコストダウンを図っています。

位置づけ的には、タクシー用として最も簡素なコンフォート、公官庁やハイヤー向けに内装など品質や装備を向上させたクラウンセダンとの中間的な存在となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!