人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

以前から生理痛が重い
(薬を飲んでも効かず気を失いそうになったり嘔吐したこともある)
などの症状や、経血の塊が出るなどが見られたのですが
塊は大きくて5~7センチくらいのものだったので大丈夫かななんて呑気に考えていたんですけど今回の生理時に夜用ナプキンからもはやこぼれるくらいの塊(ゼリー状?)がでました。
大きさは手のひらサイズで厚さもそれなりにありかなりびっくりしています。

症状をネットで調べてみると子宮内膜症などとにていると思ったのですが
こちらで調べてみると塊が出て病院に行ったけども異常なしだったとのコメントもあったので病院にいった方がいいのか悩んでいます。

一般的な程度が比べようもなく分からないのでこの場を借りて質問させていただきました。
これは異常なのでしょうか?
あともし病院に行くとしたら生理が終わってからですか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

NO.2です。

失礼しました。21才でしたら筋腫はまだないんじゃないでしょうか。
吐いてしまうほどの痛みとなると子宮内膜症なのかも知れないですね。
低容量ピルを服用することで痛みや出血量を軽減することが可能ですよ。
いずれにしても産婦人科の受診が必須ですから勇気を出して受診しましょうね。
21歳で受診は…なんておっしゃらずに。
そこまでつらい生理痛を我慢していると生活のクォリティが下がってしまいますよね。
せっかくの若い時期をめいっぱいたのしくアクティブに過ごせるようにまずは受診することが第一歩です。
評判を良く調べて、どうしても恥ずかしければ女医さんのいるクリニックを探されたらよいですよ。
総合病院よりもよくはやっているクリニックが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

生活のクオリティが下がる…まさにその通りです。
今就活中なので、生理痛が面接の日とかぶったら確実に無理です><!

女医さんを探して病院に行ってみます。
ありがとうございました!

それだけ重いとなると内膜症の可能性も高いですし

年齢によっては子宮筋腫の可能性もあると思います。
出血量の多さから考えても。

塊は…中絶経験はありませんか?もしくは流産経験。
完全に内容物が「そうは」しきれていなかった場合生理痛の重いような痛みがずっと続くと言いますし。

受診は特に生理中でも問題ないと医師から聞きました。
ご自身がおイヤでしたら生理後でもいつでも構わないと思いますよ。
自己診断せず必ず受診なさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

21歳です。子宮筋腫の可能性…。怖いですね。。
妊娠経験もありませんのでもちろん流産や中絶の経験もありません。

この若さで産婦人科にいくという抵抗がありまして、それに医師に診られるという羞恥心というか…
複雑な気持ちで行けませんでした。

この機会に病院に行ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

年齢も個人差もあり人それぞれですので、病院に行ってください。

診てもらわなくても、話を聞くだけでも安心できますよ。
とにかく不安に思うのでしたら、一度時間を作って相談に行ってください。

病気だとしても早期発見・早期治療が一番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。不安なら病院に行くのが一番ですよね。。

病院に行くのが怖くて行けませんでした。
やはり勇気を出していってみたいと思います!!

ありがとうございました!