【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

現在オーストラリアの学校に留学する予定のものです。(地域は決まっていません)

現地の無料エージェントを使いたいと思い、いろいろ評判を見てみましたが、たくさんありすぎて全部怪しく思えてきてしまいました・・。
現在考えているのは

・ラララオーストラリア
・トラトラ
・Emic(エミク)

の三つです。それなりに知名度があり、おかしな評判がない、情報量が豊富という観点から選びたいのですが、この三つについて実際利用された方がいたら教えてください。
できれば永住権ビザについて詳しいところを希望してます。

Emicは名前を聞いたことがなかったので、特に情報がほしいです。オーストラリアンビザネットというビザ専門の会社と同じ経営のようです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、まだ参考になればと思い回答します。



以前1年間の留学をしましたが、ラララ・オーストラリアを利用した者です。

日本からの問合せをしましたが、シドニーから丁寧に対応してくれました。

私が気に行っていたのは、授業料が計算できる点とサービスです。

ワーキングホリデーなのか学生ビザなのかによって 準備することが変わってくるので、
早目に動かれたほうがいいですよね。

私は1年間の留学だったので、半年前には手続きを済ませましたよ。

問合せしてみるといいです、対応早いですよ。

http://www.lalalaaustralia.com/info/GENC/mits/

参考URL:http://www.lalalaaustralia.com/info/GENC/mits/
    • good
    • 0

私もトラトラは永住権には向いていないので他の2つのエージェントにした方がいいと思いますよ。



ただ永住権も色々変更があるので、気をつけた方がいいですよ。年に何回か大きな変更があるみたいなので。

Emicは、なんか会社が2つ?あるみたいな感じでしたが、ビザに関しての情報は持っている思います。良かったです。

ラララ・オーストラリア、は情報はかなり多くwebサイトから私も色々情報を得ました。対応も良いです。

頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
トラトラはワーホリの方が向いているようですね、残り二つのエージェントのどちらかにしようと思います。
どちらも利用されたことがあるのでしょうか?
永住権は結構変更があるのですね~。大使館のHPを気をつけてチェックしようと思います。

お礼日時:2010/12/06 20:17

こんにちは。

オーストラリアに2年程いました。
知ってるのはトラトラだけですが、トラトラ、シドニーですよ。まぁ、NSW以外の学校も紹介はしてくれるでしょうが。
学生ビザで行く人に、トラトラはあんまにむかないと思います。
と言うのも、私、オーストラリアにはワーホリで行ったんですが、トラトラはどっちかって言うと、ワーホリで行った人が、短期で学校に行くのに使ったり、他のファームの情報仕入れたりとかする感じですよ。

なので、スチューデントで入る場合はおすすめしませんね。
まぁ、スチューデントで入るにしても、TAFEとかUniでははく、語学学校でお考えなのであればトラトラとかでも大丈夫かもしれませんが。
でもPRに詳しい所とおっしゃってるので、普通の語学学校じゃないんですよね、多分。
だったら、トラトラでも良いかもしれません。
そんな変な所ではありませんよ。

ちなみに、JAMS/Cheersって言う、在豪邦人用のサイトがあるので、現地留学エージェント探してみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

2年間、オーストラリアにいらしたのですか・・・羨ましいです!
Cheersは最初にたどり着いたサイトさんで、そこで今考えてる学校を発見しました。
語学学校ではなく専門学校に行く予定です。
トラトラは、名前をよく聞くので気になっていたのですが、どちらかというとワーホリ向けなのですね。
ほかの二つのうちで考えてみることにします。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/06 21:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング