アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐクリスマスですよね!

結婚して初めてのクリスマスで、プレゼントを旦那ににねだりました。
旦那は何が欲しい?と聞いてきましたが、正直コレといった欲しい物はありません。
しかし、欲をいえば可愛い小物やアクセなど、女度が高い贈り物が欲しいです。
「可愛くて、ロマンチックなものにしてね!物はあなたが考えてくれた物でいい!私が喜びそうなものをいっぱい考えて」
と、結婚してからも面倒なお願いをしました。(めんどくさい女と分かってます)

旦那は頷きながらパソコンをパチパチ叩きながらコレは?と見せてきました。
パソコンを覗くと、ジャージでした。(これがまた高いんです!)

ガックリです。(正直、こんなにお金だすならジャージは嫌と思いました)

百歩譲って、私を思っての商品だったら笑ってありがとうと言えたのですが、奴は自分がジャージ欲しくて、浮かんだだけなんです。

2~3日前からジャージ欲しがってたから確信して、文句を言うとやっぱりそうでした。
クリスマスにはプレゼント用意しておくね!とその場は納まりましたが、不安です。

乙女心を分かってない旦那に任せると残念な品が送られそうで・・・。(高額っぽいんで無駄にならないか不安です)
気持ちがこもれっていればいいと思ってましたが、結構な金額を払いそうなので黙っていられなくなってきました。
ここは自分で探して、コレ!と言った方いいでしょうか?

本音は当日に見たいんですが、お金がかかってますし・・・。

後、旦那とは物の価値観がちょっと合いません。

ジャージに5万~20万かけれる旦那ですが、私はジャージなんていらない。買っても3千円までで十分。ってな感じです。
(自分の本当に欲しいものには金に糸目をつけず、購入する人です。勿論、自分の自由になる金銭範囲でです。)

おそらく、私へのプレゼントは5~7万ぐらいを予定してます。

A 回答 (11件中11~11件)

普段からどんなものがプレゼントに欲しいか言っていますか?

それを旦那さんに記憶させていますか?

>百歩譲って、私を思っての商品だったら笑ってありがとうと言えたのですが、奴は自分がジャージ欲しくて、浮かんだだけなんです。

自分がもらって嬉しい物なら、相手も喜んでくれるのではないか。
そう考えることは不思議なことじゃないですよ。

>後、旦那とは物の価値観がちょっと合いません。

これがわかっていれば、その人が喜んでくれるだろうと思いつくものを自分が喜ばないってわかるんじゃないですか?
ならば、相手に考えさせるということをさせたaaa1104さんが間違っていますよ。
当日に一緒に買いに行くとかにしたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どんな物が欲しいかは結構伝えてますが、記憶はさせてない(させようとはしてない)ないですね。

確かに、自分が欲しい物なら相手も喜ぶ!って心理はとっても分かります。
しかし、ブランドがクロムハーツというゴツゴツしたもので、私の好みとは思いっきり違うんですよね。
私はキラキラした繊細の物が好き。
旦那も付き合ってる時からそれぐらいは分かってくれてるもの!と期待してましたが、期待ハズレのようでした^_^;

皆様からのアドバイスでもあるように、自分の好きなものを選んでリストにするなど、自分の欲しいものを旦那に伝えるようにします!