幼稚園時代「何組」でしたか?

現在使っているiMAC G5に内蔵のスーパードライブが壊れてしまいました。
自宅にあるバッファローのDVM-RXG16U2が使えるのであれば使いたいと思いましたが、バッファローのサイトにあるドライバがexe.ファイルしかないのでセットアップできません。
macでは使用不可能ですか?もし使える方法がありましたら教えて頂きたいです。
トーストなどのソフトは持っていません。
やりたい作業はiTunesの音楽をCD-Rに焼いたり、ビデオカメラで写した映像をDVDに保存したりです。

それと先日、知人からパナソニックUJ875Aという内蔵ドライブを譲り受けましたが、インターフェースが違ったため内蔵できませんでした。
これを外付けドライブとして活用する方法は何かありますでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

このドライブですけど中身は「DVR-111D」ですね。


ひょっとするとPatchBurnでいけるかも知れません。

http://www.patchburn.de/

説明
http://web.u-broad.jp/people/mac100/pb.html

>それと先日、知人からパナソニックUJ875Aという内蔵ドライブを譲り受けましたが、インターフェースが違ったため内蔵できませんでした。
これを外付けドライブとして活用する方法は何かありますでしょうか?

スリムタイプの外付けケースが出ているけど、同じことだと思う。

http://www.clevery.co.jp/eshop/e/e2100300/
*SATAだと思うので注意してください。

まあ8千円程度が実売だから、交換が無難な気がするけど・・・。(Vintageさんなどを参考に価格調査)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
PatchBurn、詳しいURLを教えてくださったおかげで無事にDVD作成する事ができました。
それから外付けケースを使えば内蔵ドライブも活用できるのですね。
そちらのほうがコンパクトで良いですね。検討してみます!
交換も考えましたが、いまある物が活用できたら良いなと思いこちらに相談したので
Kindon98さんの回答にとても満足しています。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/11/30 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!