dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日の夜スーパーで焼きいもを買ってきたのですが、食べませんでした。
そのままテーブルの上に放置した後、昨日の昼に冷蔵庫へ入れました。
今日、捨てるのはもったいないのでお菓子でも作ろうかと考えているのですが、腐っていないか不安です。
焼きいもは焼いてからどのくらい日持ちするのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

焼き芋は相当に水分が飛んでおり腐りにくくなっています。


べたついて変な臭いや粘りがなければ、再加熱して食べてみればわかります。
むしろ乾燥して美味しくなくなりそうですが、加熱殺菌の上でお菓子などに使われるのであれば、水分補給で利用することは可能です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

焼きいもは腐りにくいんですね!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 22:24

今頃でしたら、3日くらいは大丈夫だと思います。


現に、3日前に焼いたのがテーブルの上に乗っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか!
さっそくお菓子作ってみますね
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/28 11:13

こう言う所に聞けば良いかも・・?


http://www.maff.go.jp/j/jas/hyoji/kigen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくいいサイトですね!
参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/28 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!