アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
簡単にできて、オススメのレシピがあったら教えてくれませんか? 
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

じゃがいもとコンビーフの炒め物、とかいかがでしょうか。



1. じゃがいもは火の通りがいいように、お好みの形にカットします
2. コンビーフと炒めます。コンビーフの塩味で足りない場合、お好みで塩、こしょうなどを追加します。

個人的には、どんな簡単な料理でも、時間がかかるものだと思っています。
前日の夜に下ごしらえをして、当日の朝は炒めるだけにしておかないと、
やっぱり時間がかかっちゃうとは思いますが。
    • good
    • 0

前日に米を研いで、炊飯器をタイマーセットして、出かける1時間半前くらいに炊けるようにしておく。


乾燥わかめを戻しておき、冷蔵庫で保管。

電気ポットのお湯を使って粉末ダシを溶いて、
わかめを入れたら味噌汁の出来上がり。

梅干、のりの佃煮、納豆(嫌いでなければ)などをおかずにする。

また新鮮な卵を常備して、卵かけご飯。

休みの日などに常備菜を作っておく。

または、茹で野菜を小分けにして冷凍しておく。
    • good
    • 0

フレンチトースト 



厚切りの食パン2枚分として
ミルク100ccくらいに卵1個を割りいれて混ぜ、
食パンを縦半分にカットして、卵液に浸します。
フライパンを温めてマーガリンを溶かし、
十分に卵液を吸い込んだパンを両面焼きます。
仕上げに、シナモンシュガーなど振りかけてください。

ホットサンドメーカーなどを買われたら、お弁当にも使えます。
    • good
    • 0

中華粥とかお粥さんはどうですかね。


http://cookpad.com/recipe/731559
粥が炊ける炊飯器なら、セットすれば翌朝にはできてますから食べるだけですしね。
あとはお味噌汁も前夜に鍋に入れとけば、沸かすだけでいけちゃいますよ。
具だくさんにしとけば、これだけでいいし、、、
これなら、お味噌汁の具を出して、ごまだれかすりゴマとしょうゆをかければ一品できちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!