アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場内の室内に設置したデジタルサイネージに「今日のおすすめ簡単レシピ」として毎日その日のお勧めレシピを配信したいのですが、どのような方法があるのでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

ネットに公開されている、いわば興味ある人が自由に私的に見ることが出来る映像を、わざわざあなたの職場のデジタルサイネージに表示させる目的メリットは???



自由に選択も出来ず、一時停止しメモったりも出来ず、見た人が自由に活用も出来ぬままに一方的に流れているわけですよね?
ましてキッチンやリビングなど、個人が料理する傍らで眺めるわけでもなくオタクの会社で流れているだけの物をどう活用するのでしょう?

ましてあなた、あるいは会社が独自に制作した画像、情報でもなく、他人が公開している物の流用ですよね?
今一度お聞きします、メリットは?

待合室などでの待ち時間に自由にサイトを探し閲覧、プリント出来るパソコンコーナーを設置した方が、まだお客様への時間つぶしのサービスに繋がろうかと思いますが。

何らかのお宅の会社の利益に繋がるのだとすれば、ご指摘通り著作権の侵害にも当たる可能性がありますが、どんな利益に???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見お聞かせくださりありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/06/30 12:44

文字と写真が入った画像を配信すればいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2023/06/30 09:24

「どのような方法があるのでしょうか?」とは?



動画、イラストや写真画像付きの静止画でもいいでしょうし、手順通りにめくって進める紙芝居風でも。
どうすればいい以前に、どうしたいのか、どう伝えたいのか次第かと。

すみません、何を聞きたい知りたいのかがよくわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明が不足しており申し訳ございませんでした。
ネットなどで紹介されている料理写真やレシピには著作権等の問題があり、無断で公開するのは問題があるのかと思うのですが、どうなのでしょうか?
また、サイネージで公開放送できる料理番組配信サイトがあれば教えてほしかったのです。

お礼日時:2023/06/30 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!