プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロングホイールにするのって例えば原付なら簡単ですか?
ロンホイパーツというのが売ってるんでしょうか?
あとロンホイにすることによって操作性は悪くなりませんか?

A 回答 (4件)

スクーターでしょうか?


スクーターならばキットをかうことをオススメします。
めんどくさいです。
モンキーなどのエンジンとスイングアームが離れているものならば
スイングアーム サス Rブレーキようの棒など変えるものを単品で買ってもいけると思います。
    • good
    • 0

ゴリラのリヤタイヤを10インチにするんですよね。

ゴリラはすごいショートホイールベースなので、少し伸ばす程度なら安定性が増すと思います。難しい作業はありませんけど、手間はかかりますよ。やることはいっぱいあります。工具も必要です。バイクを支えておくスタンドも要るし(寝かせてやれないこともないでしょうが)、長いチェーンや長いリヤサスも必要ですよ。タイヤを10インチのホイールに組むところから始めたら丸一日がかりでしょう。スイングアームは幅が広いタイプを買わないと太いタイヤが組めない場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。色んな部品を取り替える必要がありますよね。マフラーも取り替えなきゃダメですよね。留めるボルトの位置がうしろにズレるはずですよね。そうするとロンホイキットなるものが売られているようですが、ロンホイにあわせたマフラーというのも売られてないとおかしいはずですが見当たりませんね。溶接か何かでしてるんでしょうか?

お礼日時:2010/11/29 02:37

ロングホイールではなく、ロングホイールベースです。



簡単か難しいかは作業する人の知識とどの様な工具があるかで変わってきます。
自分がやるなら簡単だがめんどくさい。

メーカーは膨大な費用と時間をかけて車両開発して、最適な車両データを取っています。それをあえて崩すのですから操作性は悪くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロングホイールベース 参考になりました。やはり操作性は悪いですか。見ててそう思いました。工具はなにか高い特殊なものが必要ですか?

お礼日時:2010/11/29 02:38

マフラーはスイングアームにつけるわけじゃなく、一般的にエンジンとフレーム、リヤサスの取り付けボルトで固定します。

だからスイングアームを伸ばしても伸ばさなくても同じものが使えます。

工具については、リヤ回りなら一般的な物でいけると思います。トルクレンチくらいは買いましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても参考になりました!有難うございました!

お礼日時:2010/11/29 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!