プロが教えるわが家の防犯対策術!

短期バイトのことですが、
大学中退後、公務員一筋で勉強してきたため、履歴書に空白ができてしまいました。
その試験に関して浪人している状況なので2年空白です。
また、あるバイトを1か月半ほどやりましたが、書きたくないので丸々空白期間があります。
一度仕事が見つかったのだが先方からやはり雇えないとか言われませんよね?
履歴書に書くにふさわしい文面が思い浮かびません。
面接官とかにこれからの事をベラベラしゃべる気にもならないのでニートしてましたとかでも大丈夫ですかね?
ご教授くださる方どうかお助けください。

A 回答 (1件)

履歴書に空白があるのは別に珍しくありません。

空白としたくないのであれば、「家事手伝い」と言うのでも良いでしょう。

「ニートしてました」は私だったら頼りないという印象を受けますね。
まず、単純に文章に助詞が抜けています。
それを無視しても「ニート」や「フリーター」という言葉は一般論として表現する場合に使う言葉で、ご自身のことを表現するのにはそぐわないと思います。
さらに「ニート」自体がイメージの良い言葉ではありません。言いたくないのなら仕方ありませんが、「就きたい職業があって勉強していました」と言われる方がイメージは良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

納得がいきますね。
どういう職かと聞かれたときのために考えておきます
ありがとうございました