プロが教えるわが家の防犯対策術!

が大きく取り上げられています個人的な見解としては将来的に日本は確実に尖閣諸島は中国に奪われると確信しています。

なぜなら、現在はまだ中国はあからさまな軍事的な行動を起こしてはいませんが、いつか尖閣諸島を武力行使で奪いにくるだろうと思うからです、今はその時期を見計らっているんだと思います。

そしていざ戦争になればその時の与党が自民だろうが民主だろうが所詮、日本みたいな小さな島国が中国のような大国と戦争をして勝ち目があるはずはありません。

というより、日本の弱腰政治家共は中国とガチンコでケンカすることを怖がって無抵抗で尖閣諸島を明け渡すと思います。

恐らくこの意見に異論を唱える人は少ないのではないと思いますが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

えーと。



奪われる、奪われないとかいいますけど。
戦うのは私達自身です。政治家はその次です。
どこかの偉い人が決めるのではなく、私達が声をださなければ・・

それを忘れている時点で、いずれ他の国に権利が移るかもしれません。
自分が砲弾飛び交う戦闘に出ても守りたい!という気持ちがあれば守れるはずです。

守りたいなら、声を出していきましょうよ!
尖閣諸島に船で行くとか。デモ行進するとか。
やることはいっぱいあります。

現実的には中国と対立して貧しい生活覚悟すれば
守ることはできるでしょう。
(北朝鮮なみの貧しさかもよ。あなたそれでもいい?)

僕はそれほど守りたいと思ってません。みんな本当は興味ないでしょう?
沖縄がアメリカにあれだけ占領されてて戦わないんだから。
    • good
    • 0

少なくとも、民主党政権なら取られるかもしれません。



でも自民党なら、って過大評価するように思えるけれど、
昨年の、偏向報道をみる限り、まぁ、与党に見捨てられた自民党に問題があると言えば
あると思うのですが、尖閣でもめたら多分、沖縄云々とか言い出す…と。

中国は、実は焦っているかもしれません。
個人的に、もし、北朝鮮が崩壊したら、次は中国しかない…と思うからです。

共産主義の最後の砦が中国ですから…(キューバは現在難しい状況)

共産党絶対のうちの悪あがきと思って、尖閣問題をみましょう。
もし、領土問題と悪態をつくなら、断固国際問題として土俵の上に上がればいい
ってかあがる勇気もないと思うけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!