電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮は、体制を崩壊させるしかないんです。

>韓国の李明博大統領は29日午前、北朝鮮による延坪島(ヨンピョンド)砲撃に関し、国民向けの特別談話を発表した。李大統領は「今後の挑発に対しては、必ず応分の対価を支払わせる」と北朝鮮に警告。「民間人を攻撃するのは戦時においても厳格に禁止される反人道的犯罪だ。北朝鮮の残酷さには怒りを禁じ得ない」と厳しく非難した。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101129/kor1 …

国民は、餓死寸前なのに、核・ミサイル開発に、余念がありません。
自分たちの独裁政治の温存だけが、北朝鮮の関心事です。

アメリカも、韓国も、金正日が死ぬのを、待っているんだとは思いますが?

A 回答 (16件中11~16件)

中国やロシアが北朝鮮寄りである限り、そんな簡単に崩せない。



また、ベトナム戦争や朝鮮戦争を見てわかるように、朝鮮半島付近やアジア諸国はアメリカにとって歩が悪いのです。
ロシアと中国は近いし、アメリカは地球の反対側だし。第二次世界大戦でアメリカが大義名分を掲げて、なんとしても日本を攻め落としたかった理由を知ってますか?
アジアの拠点を作る為ですよ?

今は、日本や韓国に基地がありますが、朝鮮半島では中国とロシアが圧倒的に有利。
万が一、アメリカが北朝鮮を潰しにいって、戦争が長期化して潰せなかったら最悪。
アジアは中国のものになる。さらに、アメリカのアジアでの拠点を失う。

そんなリスクを冒してまで、北朝鮮を攻める理由もない。

北朝鮮を攻めることはアメリカにとって全くと言っていいほど利益がない。
アメリカは正義のために戦争してるわけではないですよ。
結局は、自国(具体的には共和党支持者のお財布)のためにしてるに過ぎません。

日本や韓国や東南アジア諸国が協力して、中国と全面戦争する覚悟がない限り、潰したくても潰せでしょー。

この回答への補足

北朝鮮は、2,3年で、崩壊です。
それに続けて、中国も崩壊です。
戦争しなくても、こうなります。

補足日時:2010/12/03 16:26
    • good
    • 0

中国は、今回の米韓合同演習と引き換えに自国の排他的掲載水域の拡大を申し出でみたり。

。。
だいたい、北朝鮮を問題にしていません。そんな国が、会議を主催しても意味がない。

北朝鮮は、中国がつばをつけたところで、崩壊後にやっかいなのは中国。
崩壊しても、崩壊しなくても、厄介。

そういう悟り方ではないですかね。

この回答への補足

中国にとっては、北朝鮮は、駒だと思います。
でも、そろそろ、使用期限が過ぎました。

補足日時:2010/12/03 16:22
    • good
    • 0

アメリカが核攻撃したら、他の核保有国も戦争で


核を使いやすくなりますよ。
場合によっては、アメリカの機密情報が漏洩し易くなり、
そうなると戦争を傍観している他国がほくそ笑むでしょうね。
でも日本はお人好しなので、そんな絶好の機会があっても、
情報収集は出来ないでしょうね。下手そうだし。

更に長い目で見れば環境破壊による
地球規模の悪影響が懸念されますしね。

北朝鮮は日本の近隣ということもあり、
死の灰の影響が、少なからずあると思います。

核戦争なんて絶対ダメです!!

映画やドラマじゃないけど、
暗殺がやっぱり一番ですかね。

金日成以外の家系のトップの北朝鮮も見てみたい。

この回答への補足

金正日は、暗殺を恐れて、飛行機に乗りません。
独裁者がいなくなれば、北朝鮮は、豹変します。

補足日時:2010/12/03 16:21
    • good
    • 0

んなもんみんなとっくに悟ってるよ。


だから、どうやって崩壊させるかっつー問題なわけ。

いきなり核ミサイルぶちこんで崩壊させるわけにはいかないじゃん?
大義名分が無いから戦争することすら出来ない。

今現在大義名分を持ってるのは韓国だけ。
韓国vs北朝鮮っていう構図にしかならない。これじゃそんな簡単に崩壊させられない。

イラクみたいにアメリカにテロでもしてくれたらいいんだけどね。

この回答への補足

金正日が、死ぬのを待っているんだと思います。
戦争をしなくても、金正日が死ねば、北朝鮮は、崩壊です。
金正日の長男も、次男も、権力承継を拒否しました。
つまり、権力の当事者でも、「北朝鮮はモタナイ」と思っているということです。

補足日時:2010/12/03 16:19
    • good
    • 0

日本流の泣き言的発想ですな。

アメリカならば、日本にツッコミを入れるだろう。
「敵に勝利を哀願するとは・・・」(範馬勇次郎)

死にかけがいちばん怖い事を諸国は熟知しているのかもしれません。
アメリカの立場であれば、韓国への牽制の為に北朝鮮を残しておくでしょう。

多面的な発想ができないのは、外交が下手な日本人によくある症状です。
熟慮されたし。

この回答への補足

アメリカも、韓国も、北朝鮮を甘やかせすぎたんです。
ミサイルを発射するたびに、援助がもらえるんなら、これからも、ミサイルの発射を続けるでしょう。
6カ国協議が、無駄だったことも、認識しないといけません。

補足日時:2010/12/03 16:17
    • good
    • 0

崩壊した場合は、中国に併合されて、チベットみたいになるんですかね?


そうなると、アジア全体が困ると思われます。

この回答への補足

北朝鮮が崩壊すると、中国も崩壊します。
ミャンマーも、崩壊します。

補足日時:2010/12/03 16:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!