dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在20歳です。

留学するため、親に負担をかけたくないという

おもいで、ホステス(希望は銀座)をしようと

思っています。

しかし 私の両親はお見合い結婚で、

その際 母方の祖父母が私の父の経歴を調べたらしく、

自分の将来の結婚の際、ホステス経験がばれて破談に

なるようなことがあったら、嫌だなぁと、躊躇しています。


やはり 探偵など使えば すぐにわかるのでしょうか?

そして今時、身上調査を探偵を雇ってする家族もいるものなのでしょうか?

A 回答 (20件中11~20件)

大金を使うならとことん調べられます、それが探偵や素行調査です。



大学の友人で肩書のある父親の息子と結婚する女性の素行調査ということで、興信所の方が私個人を訪ねてきたことがあります。
学生時代の交際していた彼氏の名前を知りたいとのことでしたが、そこまで仲良くなく「知らない」と答えました。
興信所の人は驚くべき発言をしました「10万出しますのでお願いします」本当に知らない私はかなり驚愕しました「では20万出します」結局私では無理と諦め帰って行かれましたが。
友人の親友たちに「20万出すから」が成功したのか?友人の結婚は破談となったと後から聞きました。

銀座のホステスさんはなかなか高度な職業ですよ。
留学資金どころか帰国子女で何カ国か話せて、外国のお客様に接待するには銀座!という店も実際にあります。
>親に負担にならないようにホステス
これが逆に親の負担になりませんか?
私にも娘がいるのですが親に負担をかけないなら、ホステスじゃなく留学を止めるか?別の資金調達で留学したほうが「親の負担」にはならないと思います。

先々の結婚うんぬんの前に親御さんがホステスを許してくれるか?が親の負担に関わると思います。
私が母親として自分の娘に「親の負担になるから留学資金はホステスで稼ぐ」と言われたら「その考えそのものが母の負担だよ」と答えます。

ホステスさんが顧客を持つことの大変さや、売り上げの大変さや毎日の美容院代ドレス代も知らずに「銀座のホステスがいい」と思っているなら夢物語で無理ですよ。

この回答への補足

銀座ホステスについては

詳しく調べました。

また、銀座に通っている知り合いの男性から

実際のホステスの苦労話をお聞きしました。

根性もあります。が、自分の考え甘さもあると感じています。

英語はある程度なら話せます。

しかし、親に知られたらとおもうと心ぐるしいです。

もう一度考えてみます。

回答ありがとうございました。

補足日時:2010/12/07 22:51
    • good
    • 0

【自分の将来の結婚の際、ホステス経験がばれて破談になるようなことがあったら、嫌だなぁと、躊躇しています。

】・・・後悔しない事。


【やはり 探偵など使えば すぐにわかるのでしょうか?そして今時、身上調査を探偵を雇ってする家族もいるものなのでしょうか?】・・・居ます。

『悩むのなら・・・止めた方が身の為かな』・・・親にばれた時・・・必ず後悔するよ!(銀座は広い様で狭いよ・・・地方出身者の方が多く東京で働いて・・・貴女の出身地者も大勢いますよ。)あの子?何処何処の娘じゃないか?

【留学するため、親に負担をかけたくないというおもいで、】・・・・貴女は貴女の出来る範囲でバイトをして、どうしても足りない分を補って貰いたいと・・・【親に正直】に伝えた方が・・・【後悔】も無く、気も楽では在りませんか。

この回答への補足

そうですね。

もし自分の父親がクラブに行っていたら、嫌な気がするかもしれません。

親は、お金を出してくれそうにありません。

若いうちに留学したいのですが、お金が問題です。

回答ありがとうございます。

補足日時:2010/12/07 22:47
    • good
    • 0

人を雇って調べれば分かることだと思います。



ホステスをやってもかまいませんけれど、どの程度の店、どの程度のランクのホステスなのかですね。
上の方の店のホステスさんはすごいみたいです。

この回答への補足

そうですね。

すべてのクラブが上品なクラブとは限らないですものね・・。

回答ありがとうございます。

補足日時:2010/12/07 22:44
    • good
    • 0

相手の家族が探偵を雇わず、バレなかったら問題ない?


そういった色恋をからめて人を騙すホステス気質こそが問題視されるのではないでしょうか。

貴女の御両親様は悲しまれませんか?

貴女の将来のお子さんはどう思うでしょう?

貴女はまだ若く、未来は大きく広がっています。人間としてのプライドを大事にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホステスさんそのものは蔑むべき人たちではないのでは。

と思っています。

しかし、私の考えとは違い、ホステスさんを蔑視するかたも

いらっしゃるので、そういった方(姑とか)に知られてしまうと面倒なことになるだろうなと。

プライド・・・ 将来こどものことまでは想像が及びませんでした・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/07 22:43

人の過去とかどうでもいい話です。


調べるとか歪曲した考えだとおもいます。

銀座はいま不況でよほど才能がないと続けていけないと聞いたことがあります。
あらゆるジャンルの職種のかたが来るのでかなりの知識が要求されますし、
マナーなども身につけないといけないでしょう。

わたしは銀座のホステスの何が悪いのかさっぱりわかりませんが、、
結婚するとき、お相手の方にはそのことを言いますよね?
それで拒否されなきゃ別に気にする事は無いじゃないですか。
それともなんか伝統とかしきたりとかあって、こういう人とは付き合いを拒否するとかあるのでしょうか。
相手方の親御さんに反対されても結婚は出来ると思いますけど。

ホステスは一般的な職業じゃないかもしれません、でもそういう可能性も考えて、
”覚悟”を持ってホステスをやればいいとおもいます。

---
身辺調査ですが、わたしはとある会社に入社する際、やられたことがあります。
探偵も調べ方も調べる対象も様々でなんとも言えませんが、昔の仕事くらいならバレるはずです。
書類が残らないような事柄はバレないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀座で一流の人にお会いしてみたいというのと、

自分を磨きたいという気持ちもあります。

覚悟はあります。

でも甘さ(甘い考えでいること)もあると思います。

将来、ホステスをしていたからと 軽蔑するような方とは

あまり お付き合いする気は ありませんが、

相手のご両親を考えると・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/04 20:31

はじめまして 二児の母です。



結婚の時に 親族が調査依頼する と言うのは、少ないとは思います。
一般的な、極普通と言われる人なら。 考え方も極普通、所得も、格好も。
だけど 結婚相手はどんな人になるのか分からないし、どんな親なのか、兄弟がいるのか分からないですからね。
自分が関わる人が 極普通 って人なら 調べられる可能性は少ないと思います。
義兄弟が 地元で有名企業の人と結婚 となれば、義姉妹になる訳で、、、義姉妹が極普通の考え方を持っているなら良いけど、そうじゃない場合もありますしね。

水商売は 女性が手っ取り早く高収入を得る事が出来ると言われています。
ですが、高収入を得れば、それなりのお金の使い方、格好になると思います。

親に留学の事を話してみてはどうでしょうか?
その上で、でも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんの立場からのご投稿ありがとうございます。

現在都内私立大学に通うため一人暮らし中でして、

もともと国立志望だったので、申しわけない気持ちなのと、

親が「仕送り大変だ」というので、

(しかし父親は大企業で年収一千万くらいあるはず・・・。)

留学の費用は出せないともいいます。

みなさんのご投稿を読ませていただいて、

家庭をもつということを軽く考えてたのかもしれない。

と思うようになりました。

お礼日時:2010/12/04 20:27

水商売関係者は人を騙しますからね



結婚して数年後に離婚>慰謝料請求

ありがちですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親も離婚歴はなく、

今でも親同士の関係は良好なので、

あんまり離婚について軽くは考えていません。

でも、やはりだますという部分はありそうですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/04 20:22

>やはり 探偵など使えば すぐにわかるのでしょうか?


わかりますね。軽犯罪の逮捕歴まで。

>そして今時、身上調査を探偵を雇ってする家族もいるものなのでしょうか?
そんなにいるとは思いませんが、将来の恋人の話であり、不特定多数の親の行動を想定するなら、十分に有り得ます。

20歳のあなたには、将来というのが死ぬまで続くこと、そもそも死ぬときのこと、
今後の人生、結婚生活だけでもが今までの人生すべての経験の数倍の長さと密度があることが想像できていません。
あるかもしれないということは、実際にされたとき、やり直すことはできず、後悔しかできないのです。

20年の人生経験から「ない」と思っていたら、80年の人生のうちには大抵地雷を踏みます。
20年の経験からでも可能性があるなら、身辺調査があるものとして仕事を選ばなければ、地雷を踏んでも対処できません。
それを経歴のキズといいます。離婚歴とか借金とかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、私の知る狭い世界の人しか
知らなかったので、水商売に強い抵抗を持つ方もいらっしゃいそうですものね・・・。

教えてgooをみていて、
私が想像していたより、お姑さんたちとの関係は難しそう・・。

水商売のことでネチネチいわれたらと考えると・・・(考えすぎでしょうか?)

右上閲覧回数上位の質問に「マヨラーの嫁が・・」というのがあって

マヨネーズ好きすぎて、夫の家でつい使ってしまった行動がこんなに非難の対象に

なることもあるらしいですしね・・・。

お礼日時:2010/12/04 20:20

中には探偵雇う家族もいると思いますよ、グループ会社とかの会長とかだと影響及ぼしかねないし。


探偵はその道のプロですから当然すぐわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探偵はプロですから簡単にわかるのですね・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/04 20:15

将来結婚する相手の方々が必ずしも身辺調査をするとは


限らないし相当な資産家などでもない限りは
今どき興信所を使って調査はするほうが少ないと思います。
こればかりは将来出会う人しだいです。
不況の昨今でお水の世界も大変でしょうけれど
健康には気をつけて頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり 一般的な家庭はあまり しないのでしょうか・・・。
将来自分が お見合いで結婚するのか、恋愛結婚するのかわかりません。
資産家の方ともし、お見合いして、結婚となった時が
危ういのでしょうか・・。回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/04 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A