電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に、中国語のHPが作成できるようになるには、どうしたらいいですか。話せなくてもいいのです。

A 回答 (4件)

・2~3年NHKの語学講座で勉強してください。

受信料を出しているのですから大いに活用しましょう。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/chinese/index.html
おすすめはラジオの「まいにち中国語」と「テレビで中国語」です。

・そして漢字の発音であるピンインがつづれるようになってください。
「話せなくてもいい」のなら発音練習はある程度手を抜いてもよいかもしれませんが、正確な発音(ピンイン)を覚えなくては入力時に手間がかかりますよ。

・パソコンでピンインによって中国語の入力と表示が出来るようになりましょう。
このときに、電子辞書があればとても役に立ちます。うろ覚えの単語や発音(ピンイン)をすぐに確認できるからです。

もっとも、2~3年もかけなくても半年も勉強すれば簡単な中国語でしたら、入力できると思いますよ。
    • good
    • 0

初めて勉強するなら 中国からの留学生としての家庭教師を探したほうが良いともう。

    • good
    • 0

中国語に限らず語学を手っ取り早く&安く習得する方法は、ただ一つ!


恋人を作る事です。
これは昔から使うテですよ。
とは言うものの…そこまでは案外難しいから…友人を作ったりしてみましょう。
私は職場に沢山いたので、だいぶ覚えましたよ!文化なども勉強になったし。
    • good
    • 0

中国人の恋人持つ。

中国に4,5年住む。嫌でも覚えますから。あとは学校通う以外方法ありませんが・・・。観光程度の会話なら本売ってますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!