アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボールペンはモンブランだったり、一流品っていくつか思いつくのですが、シャープペンシルのブランド商品はあまり思いつきませんし、店でも見ない気がします。
私は仕事で圧倒的にシャーペンを使いますので、壊れない、一流品を持ちたいと思っています。
ものすごく高額なものは持てませんが、何か詳しい方おられましたらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

まず思いつくブランドと言えば、ヤード・オ・レッド です。

ただ、芯が太いものが中心ですね。
次に、デザインの良い筆記用具としては、個人的にはカランダッシュが好きです。

実用品では、ファーバーカステルでしょうか? 私はファーバーカステル TK Fine VALIO L を使っています。仕事用では、素早く、荒っぽく扱っても芯が折れることがなく、大量に筆記しても芯が減らない1.0mm芯を使っています。仕事用、特に会議が多い人、メモを素早く取るにはお勧めします。
これ、15年以上使ってて、メッキははげてしまいましたが、中身はまだまだ大丈夫です。
TK Fine VALIO Lは製図用ですが、一般筆記にも使いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただき、筆記用具店を見て回ろうと思います。

お礼日時:2010/12/11 10:53

一流ブランドって事になるのかどうか微妙ですが、製図用のシャープペンシルなんかは割高ですが、使いやすいし、長く使えます。


自分は、

ぺんてる GRAPHLET 0.5mm PG505 \500

525円、壊れる事はあんまりなく、紛失や人にあげたりを繰り返しての4代目くらいで、20年以上使ってます。
最近は、お気に入りの芯が手に入らなくなってから、ボールペンが主流ですが。

--
過去の質問なんか見ると、ステッドラーなんかが人気みたいです。

質問番号:6253011 - シャーペンで「描きやすい・お気に入り」教えてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6253011.html
質問番号:4011652 - 書きやすいシャープペンシル探しています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4011652.html
質問番号:2723487 - オススメ! シャーペンありませんか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2723487.html
質問番号:2590651 - 製図用シャープペンで!!
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2590651.html
質問番号:2585919 - シャープペンor万年筆!!こだわりの1本教えてください!!!
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2585919.html
質問番号:1026353 - 高級シャープペンの一押しブランド
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1026353.html
質問番号:329513 - お気に入りのシャープペンを教えて!
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/329513.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なろほど、過去の質問にも同じようなものがありますね、わざわざお調べいただき、リンクまでありがとうございます。525円のは、20年で4代目ってかなり長持ちですね。ぜひ検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 10:59

>一流品を持ちたい


>ものすごく高額なものは持てません

2つの条件を両立させるのはむずかしいような気もしますが、予算はいかほどですか?

この回答への補足

10万は絶対無理、ですね…
できれば5万以下くらいがいいと思ってます。(実際ものを見て。これ!と思うものがあればもっと出すかもしれませんが…)

補足日時:2010/12/04 17:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!