dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チョコの中に、白くてドロッとしたものが
入っているのを探しています。
ミント味ではなく、ただ甘いものです。
輸入品だった気がしますが
メーカーも全く覚えていません。

輸入菓子を扱っているところで
ずっと探していますが見つかりません。

どなたかご存じの方いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (3件)

 これですね!



平塚製菓 玉クリームチョコ

自社製品を見てください。

http://www.hiratsuka-seika.co.jp/product/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本では珍しいので早速入手できるかどうか調べてみます。

お礼日時:2011/01/09 13:53

その白いドロっとしたものは「フォンダン」と言います。


余談ですが、洋酒漬けチェリーをフォンダンでくるんでチョコレートでコーティングしたものは、数日おくとウイスキーボンボンのようになります。
フォンダン自体は、昔からチョコレートのセンターに使われるポピュラーな素材です。
(日本でフォンダンといえば、チョコレートケーキのフォンダンショコラの方が有名なようですが・・・)

チョコレートを売っているお店で、「センターに白くドロッとしたフォンダンが入っているチョコ。でもミント味ではないやつ」と伝えたら、該当するものを探してもらえると思います。
アメリカのチョコは日本人には人気がないですが、確かアメリカのメーカー「ハーシーズ」にもそういう製品があったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォンダンの説明ありがとうございます。
私もハーシーズのキスチョコシリーズを探していますが
日本ではなかなか見つかりません。

お礼日時:2011/01/09 13:48

>チョコの中に、白くてドロッとしたものが入っている



リンツのリンドール(Lindt LINDOR)が思い浮かびましたがこれでしょうか。
http://www.lindt.jp/products/lindor.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくレスできずにお礼が遅れましてすみません。
ありがとうございました。
リンツのリンドールは大好きですが残念ながら
これではないようです。

お礼日時:2011/01/09 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!