アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま38.4の熱がある者です。お金がないので病院に行けませ。そこで質問です。インフルエンザと嘔吐下痢症の違いは何でしょうか?

ちなみに午前中に急激な吐き気に襲われ現在も腹痛があります(;_;)

午前中は食べてなかった為、液体を吐きました。吐くのが怖いので食事も取れません。

どうか症状や対処法の違いを教えて下さい。

A 回答 (2件)

一般的な事ですが、インフルエンザは発熱、頭痛、悪寒や筋肉痛があり、普通の風邪のように鼻水や鼻づまり、咳や痰などもでます。

また、時には下痢や嘔吐や腹痛も起こります。

嘔吐下痢症は嘔吐や下痢、発熱を伴いますが、呼吸器系の炎症は起こらないと思います。

私は調子悪くなった場合、呼吸器系の炎症があれば風邪(インフルエンザ含む)かなと思います。

どちらの場合も水分をしっかりと取って、消化の良い物を食べるようにはしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします。医者のアドバイスより助けになりました。

収入が全くないの?月末に給料入るが今は手持ちがないだけ?

それだったら病院に事情を話して、支払いを月末に出来たりしますよ。
インフルエンザの事でも、嘔吐下痢の前に質問されてましたね。
インフルエンザは、高熱で関節とか痛くなりますよ。 嘔吐下痢は、吐き気、下痢ですが、吐き気がない人や下痢がない人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

別の病もあるのでお金がないんです(;∇;)/~~アドバイスありがとうです。病院に前借りできるの初耳でしたo(^-^)o