アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右手の親指、人差し指、中指の、第一関節までにしびれがあります。弱いジンジンとしたしびれですが、一週間以上治らないので、少し気持ち悪く、質問させていただきました。考えられる原因は何があるでしょうか?

A 回答 (4件)

首から出た神経は肩、腕、肘を通り指先まで伸びています。

この走行上で何か異状があれば、ご質問のような 症状が出ます。多くは首、肘、手首(手根幹症候群など)の異状です。もちろん同時に、首の障害などの合併もありえます。揉まない、温めない、冷やさないようにし、まずは整形外科で診断を受けてください。
    • good
    • 3

脳や心臓の疾患の場合もそういう症状があるそうです。


ちなみに自分は首や肩甲骨が痛くなると、指まで痛いようなだるいような、違和感が出ます。
また、首、肩甲骨はうつ病でした。(気持ちより体にでました。)
いずれにせよ、1度病院で診察を受けることをおすすめ致します
    • good
    • 1

こんばんは



肩こりから来ていることもありますので
神経内科で見てもらうのはどうですか?

お大事に
    • good
    • 4

手根管症候群だと思います。


私も数年前、左手がまるっきり同じ症状でした。
コレと言った大きな原因はわからないのですが、手を酷使する人に多いそうです。
早めに整形外科に行かれた方が良いかと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!