アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築4年ほどの住宅に住んでいます。ここ1年ほど前から柱の隅から白いキノコが生えてきています。その都度カッターで取り除いていましたが、やはり菌糸類はもとから絶たなきゃいけないみたいで 生える-取る の繰り返しです。この暑さで蟻もたかってくるようになり、なんとかしようと思いたちました。蟻は柱と壁紙の1ミリほどの穴から入ってきているようです・・・。キノコ・蟻、どちらでもよろしいので駆除方法をご助言いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

柱からキノコが生えるということは、その柱は既に腐ってしまっているということだと思います。

おそらく、防水処理が不十分か、不良な木材を使った為ではないかと思います。専門家に家を検査してもらって、腐った柱の取り替えなどの補修が必要なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。この回答をいただいた後、早速業者の方に来ていただき検査・補修をしてもらいました。柱は腐ってはおらず大丈夫とのこと。原因は結露ではないか、ということでした。蟻の侵入してくる穴も埋めてもらい、一安心です。この度はアドバイス有難うございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。