電子書籍の厳選無料作品が豊富!

菅直人です。

6日、臨時国会が閉会しました。
内閣支持率が二十パーセント台に落ち込み、政権の危機です。
しかしこれは仕方ありません。
中国漁船衝突事件、二十時間に及ぶ国会質疑の後、G20、APEC、法務大臣の舌禍事件、と忙しかったために実績をアピールする余裕が無かった為です。
朝5時起きですよ皆さん!
言葉を慎重に選ぶと、元気がないと受け止められ、やれ、空き缶だなどと言われていますが本当は外交や歴代の政権ができなかった事など、結果を出してきたんです。

仙谷由人官房長官に対する問責決議案が可決しましたが、参院の問責決議案は、衆院の内閣不信任決議とは重みが違います。
内閣改造などは考えず、期待以上の仕事をしてくれた仙谷氏を中心に政権運営をしっかり進めたい。
これからは発信を強めて行きます。

しかし、野党は仙谷氏が通常国会冒頭で辞任していなければ、審議拒否の構えです。

皆さんに質問です。
これから私はどうやって政権運営を進めて行けば良いでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

これからは己の政権と引き換えに、公務員法の改正を断行して頂きたい!


できれば人事院を解体して頂きたい!
社民党との連立を考え直して頂きたい!
マニフェストに立ち返って責任ある政権運営を断行して頂きたい!

国家を立て直して頂きたい!
    • good
    • 0

>菅直人です



まぁ・・・一応、ご本人様だとしてお答えします。

とりあえず、内閣改造はいたしかたないと思います。仙谷さんには残念ながら辞任してもらうしかありません。もうちょっとフレッシュな方を持ってきて下さい。(最初から蓮舫さんや前原さんだったらよかったのに・・・)

今回も社民党に頼るならば、新たに「沖縄問題担当相」を設け、社民党の何方かになって貰って下さい。この問題がどれだけ大変なのかを社民党さんにもご理解頂く必要性があります。

その上で、小沢さんに議員を辞職してもらえる状況に持って行ければ問題無し。民主党に期待している人が全員小沢さんを求めている訳ではありません。

さて問題は「議員を辞める」と言って、それを止めてしまった鳩山さんの問題なのですが?
    • good
    • 0

政権運営をどう進めれば良いですか?


>>衆議院解散して、引っ込むほうがよいでしょう。
支持率見てわからないの?
    • good
    • 0

まずはあなたの考えをはっきり示して、キャラを安定させること。


今のようにぼけぼけのキャラだと何をやっているのか、居るのか居ないのか分からない。

政治家っていうのはキャラが大事、特に国の代表なんだから、前面に出て発言を明確にして!。

とにかくあなた誰?
    • good
    • 0

>菅直人です。


これって明らかに偽っているので罪にならないの?


もし本物の〇カンさんだったら、謝りますが m(_ _)m
    • good
    • 0

貴方は、本当に菅直人ですか?



本人の名を騙ってたら、場合によっては罪に問われますよ
    • good
    • 0

わかりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!