プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左あばら骨下の辺にしこりがあります。大きさはピンポン球より小さいです。去年の8月に出産をしました。妊娠する前にはそんなしこりありませんでした。今年の6月ころくらいに、たまたま横になってたら、あばらの骨があたるなぁっと思い触ったら、しこりがあるのに気付きました。別に痛みもないのですが、育児をしてるので疲れがたまったりすると痛みます。触っても痛みもなく、むしろくすぐったいです。医者(専門ではないのですが)には「病院へ行った方がいいよ。招待状書いてあげるから都合がある日電話で教えてください」て言われたのですが、まだ行く予定もつけれなく連絡してません。。。いろいろ自分なりに同じように、左あばら骨下の辺にしこりがあるっていう人多いみたいで。病院いったら「みんなあるよ」と笑われたって人もいて。
誰か同じように左あばら骨下の辺にしこりがある方いますか?病院行った人など。。。何でもいいのでお話聞かせてください。

A 回答 (1件)

amyuさん こんばんは



状態はよくわかりませんが、医者が病院に行った方がいいと言っているのであれば、行った方がいいと思います。

「みんなあるよ」というのは、大腸に触れていることを言っているのではないでしょうか?
私はあばらの下にはふれませんが、左の下腹部ですと、大腸のゴリゴリを触れることができます(左あばらの下に大腸があります)。便秘になると触れられるようになるのかもしれませんが。。。。

心配しながら、生活するよりも、ちょっとの恥をかいて、安心した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!