アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月上旬、左目に充血が出来て病院へ行きました。
白目に血管が浮き出たような充血。1部分でしたので
「目を強くこすって傷つけたかな?」と先生。
そのときはゴロゴロ感とショボショボする感じ。
そのとき頂いた薬が「フルオメソロン」と「マロメール」
点眼をしながら週に1度眼科に通いました。途中で「ビタコバール」と言う疲れ目に良いと言う薬をもらいました。
通いつづけて、はや2ヶ月。白目の上のほうにあった充血はだんだん白目の下のほうへ移動をし、若干薄くなったものの、ここ3日ほどはゴロゴロ感とショボショボする感じが
戻ってきました。しかも白目部分だけでなく、目頭部分の
膜なども赤く炎症を起こしている感じです。
しかも、今日テレビを見て泣いたら左眼の涙があまり出ませんでした。右はポロポロ出たのに・・・・
なんだか怖くなってきています・・・
今週は、違う病院へ行ってみようかと考えていますが
こんなに長く、充血が取れないことってあるのでしょうか?ちなみに内科的な検査は、定期的にやっています。
3ヶ月前にやった血液検査などでは、血圧、血糖値など
何も問題はありませんでした。
なにかアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

左右の涙の量は必ずしも同じとは限りませんので、


その点に関して心配はないと思います。
ですが、ご自身で「不安」や「怖さ」があるのであれば、
違う病院でのセカンドオピニヨンを受けたほうがよろしいかと思います。
どの科でも「●●大学系」というものがあり、
出身大学によって多少の得意・不得意はあるようです。
(2年以上眼科に通っていたのに、
 たまたま入院先の総合病院で診断を受けたら
 網膜剥離の1歩手前なんて冗談のようなこともあります)
実際、眼科に関わらず病院の掛け持ちをされる方は
そう珍しくもありませんし、問題ありません。
ただその場合、医師に処方された薬を必ず持参することが必要となります。
(医師によっては重複の危険性から新規処方を断わられる場合も有ります)

約2ヶ月。根気強く治療されたと思いますが、
どんな病気でも「不安」が一番の大敵です。
色々と眼科を廻ってみて、大丈夫と思える診断を受けるのが1番だと思います。
gingitsuneさんの症状が早くよくなるよう、お祈りします(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おっしゃる通り、病気のことになると
不安になってしまって・・・「病は気から」といつも
思うのですが、心配性で・・・・
特に「目」は、特別なのです。
絵を描くことを仕事にしているので
目や右手がどうにかなってしまうことを考えると怖いのです。でももっとしっかりしないといけませんね。

来週には違う病院に行ってみます。
涙の量が違うことには驚きました。
てっきり同じだとばかり・・・
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/27 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!