アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近近所の道路の車道外側線(センターラインじゃなくて道路の端の線)の内側に沿って、青い線が引かれています。
部分的にではなく、ずーっとどこまでもです。

あれは一体なんのためにやっているのでしょうか。
「車道外側線を見え易くするためにやっているのかな」とも思ったのですが、「白線の内側に青線を引けば見え易くなる」というのもイマイチ納得できません。

どうぞご教授ください。

A 回答 (2件)

自転車専用車線じゃないかな? 交差点付近(つまり入り口)で表示があるはずです。

この回答への補足

あ~なるほど、それはあるかもしれません。
ただ、その道路には「自転車・歩行者専用道路」が横に付いている部分もあるのですが、その部分にも青線があります。
ちょっと今晩交差点の表示を見に行ってみます。

補足日時:2010/12/10 16:38
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら(自転車専用ではない)サイクリングロード沿いにあるようでした。
自転車専用道路は地面が緑になっていました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/12 20:18

え?マラソンコースとかじゃ無いですよね。

この回答への補足

普通の道路でマラソンコースではないです。
ほんと普通の県道(だと思う)です。

補足日時:2010/12/10 16:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お力添えありがとうございました!

お礼日時:2010/12/12 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!