人生のプチ美学を教えてください!!

乳がんに いい漢方薬や サプリメント 健康食品を教えて下さい
乳がん手術を受けて これから放射線 ホルモン療法が始まりますが 少しでも再発や転移を防ぎたいと思っています。
アガリクスはダメでしょうか…
中途半端な知識しかなく何が良いのか分かりません。

他の癌でも結構ですので 詳しいかた教えて下さい。
宜しく御願いします。

A 回答 (8件)

世の中に、がんが治ったという体験記を出している健康食品や


サプリメントは山ほどありますが、
何人中何人に効いたという具体的な数字を出しているところは
一つもありません。
No.2、No.3の方がコメントしているように、
がんはもともとは自分の躰の細胞ですから、ひょんなことから
免疫力が高まり、治ってしまうことがあります。
そのきっかけが健康食品やサプリメントである可能性を否定しませんが、
千人に一人とか、一万人に一人しか効かないようなら、
それは、実質、効かないというのではないでしょうか。

また、「○○でがん細胞が消えた」という実験を紹介しているもの
もあります。
しかし、それは試験管レベルでの話です。
「物が落ちる速度は、物の大きさ、重さに関係なく一定である」
という物理法則は、あまりにも有名ですが、
同時に、誰もが実感できません。
なぜなら、自然界には空気があり、いろいろな抵抗があるから、
そんな原則が通用するのは、真空状態であるときだけです。
それが試験管レベルの話。
実際には、空気があるので、現実には通用しないのです。

また、このような健康食品やサプリメントには、
私は、これを食べていたのにがんで死んだ……
という話は出てきません。
なにしろ、死んでしまったら、話をすることができませんから。
でも、抗がん剤で死んだと言う話はちゃんと出てきます。
それは、医学的な検討をするときは、ちゃんと医師が
追跡調査をするからです。
だから、何人中何人が効くのか、大体わかっており、
それが現在の治療方法と比べて、有効か、そうではないのか、
という検討をされて、現在の「科学的根拠にも基く標準治療」が
決まってきたのです。

一方、食事についても、まったく検討されなかったわけではありません。
http://ganjoho.ncc.go.jp/public/pre_scr/cause/di …
ですが、現実には、この程度です。

漢方薬は別です。
抗がん剤やホルモン治療による副作用を軽減するために、
漢方薬は頻繁に使用されています。
医師に相談してください。

ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 4

私も今年 乳がんになって 今 抗がん剤治療中ですけど 来年からホルモン療法します。


サプリメントとか漢方薬は あまりよくないと思います。
私が最近見つけた ある人のブログを紹介します。
その方は 男性ですけど ほかの臓器の末期癌で余命宣告されたんですけど その方も友人から勧められて 普段食べている 食品の中から 抗がん食品を積極的に取り入れて 末期癌を克服され 今も元気にされているそうです。「抗がん食品」と検索してみてください。上部の方にでてます。
私も その方のブログを読んだ時 驚きと 私も頑張ろうと思いました。
ぜひ 1度 検索してみてください。
お互いに頑張りましょう。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。抗がん食品 調べてみます♪ 抗がん剤治療中と言うことですが お互い前向きに頑張りましょうね

お礼日時:2010/12/23 15:14

さっそくネットワーカー出現?



カバノアナタケのマルチ商法…「パルウェーブ」か「フィールズ」かな。
    • good
    • 1

こんにちは。

私は肺腺癌 転移で子宮癌をやりました。手術でとれるところまで摘出しただけで他の治療は拒否。諦めて開き直って好き勝手な生活をしてたら 小さい癌は消滅しました。病は気から。
癌に効く薬はありません。自分の免疫力や治癒力を高めるために バランスの良い食事や 私は他の治療を拒否したため転移防止でビタミンC←風邪防止 カルシウム←骨転移防止 ビール酵母←栄養バランス を自分で選び飲んでました。基本に忠実にすれば土台から丈夫になるかなぁ~って。来年の3月に10年になり癌卒業です。

あと 北海道にはカバノアナタケと言うものがあります。アガリクスの30倍も良いとされているものです。白樺に生えるキノコなんですけど免疫力アップにはいいみたいです。ネットで調べるといいかな。

一番 ネガティブになる事は負けてしまう原因になると思います。癌は長期戦。人間いつかは亡くなるので笑って生きた方が勝ちです!
    • good
    • 5

この相談箱で癌を語るのは難しいです・・・。

質問者さんも、治療の方向性から浸潤性の乳癌と推察します。
私の家内も浸潤性乳管癌 ステージIIaリンパ節の腫脹あり、と云うことで、腋窩(えきか)リンパ節郭清もしました。手術を受けて今日で丸365日経ちました。

主治医からは、術後の抗癌剤治療 あるいは 放射線治療を強く薦められましたが、家内は拒絶して、ホルモン治療のみを選択しました。私も同意見でしたから、夫婦共々そのことに不安はないのです。ホルモン療法については、良い結果報告も多いので選択したのです。

懸念されるのは、ホルモン療法がこの先引き起こす「骨粗鬆症」です。癌転移予防を含めて、イソフラボンや骨基質であるプロテイン、その他、各種栄養素を至適量摂っている。


罹患した患者にとっては、転移・再発の不安が付き纏うもので、そのストレスは筆舌し難いものです。そういう立場のものに対して、バッサリと否定的ご意見を貰うのも辛いものですね。

それでも、その時に強い心で毎日を過ごせるのは、癌とは何なのか? を知ることでしょうか。私も家内もそう思って未だに癌を学んでいますし、その所為か現実に大きな不安はありません。
巷に知られるいかなる治療を選択しようとも、高名な癌専門病院が示した結果は、やっぱり、公表されている程度の結果しか得られません。それが今の癌の標準治療です。

癌に罹患して亡くなるのは、癌の悪液質(栄養失調)と云う状態に陥り、体力・免疫力が低下して、感染症に罹って、やがて、肺炎・心不全・肝不全などで死ぬのが、一般医療における癌の死に方です。

しかし、一言申し上げます。「人は癌では死にません」 ・・・ 癌では死なない、と云う意味、URLから読み取ってください。

http://www.shinjuku-clinic.jp/konnakata/cancer.h …  新宿溝口クリニック Hp 癌
http://www.cancer-hygeia.com/breastCancer.html  乳癌 クリニック・ハイジーア
http://www.cancer-hygeia.com/results.html#result …  IVC及び栄養療法実症例

質問者さんも、再発せず、いつまでも悪液質に陥らぬように、お体大切にしてください。

私は家内をずっと守っていく積りです。
    • good
    • 1

No.2の方と同じ意見です。



その「藁をもすがる」癌患者を食い物にする‘健康食品’や‘特別な水’の業者は腐るほど存在します。

他の質問者さんの「マイタケエキスのM3は癌に効くか?」に対する回答で説明しましたが、M3(エムスリー)は‘自称ネットワーク=ビジネス=コンサルタント’が立ち上げたマルチ商法の高額商品です…そんなのは氷山の一角です。

漢方,鍼灸,気功,数えあげれば切りがないでしょう。

悲しい事ですが。

お医者様とよく話し合いをして、セカンドオピニオンを求め、その結果をまたお医者様にぶつけてみるなど、「正攻法」の枠の中で対処される事を強く望みます。
    • good
    • 2

そのような都合のよいものはありませんよ。



藁にもすがる。。。という思いは痛いほど理解できますが、ちゃんと実験も認証もされていない物に効果などあるはずありません。効果があるならもっと実証すれば良いですが、効果をうたうものの効能や実証結果は全くありません。

こう書くと「○○○を飲んで効いた人がいる!」と必ずいう人がいますが、何もしなくてもがんが小さくなった例もたくさんあるので、一概にその○○○で効いたとは限りません。

普通にドクターに相談するのが一番良いと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。



近所の東洋医院(漢方専門の病院)で、診察外の商品としてサメの肝油(鮫肝油)がおいてありました。具体的な価格は忘れましたが、そんなに高くなかったです。
民間療法や東洋医学に力を入れている病院で、はっきり「癌に良い」本当はいけないのかもしれませんが「初期の癌が治った」とも書いてありました。
肝癌を煩い手術をした父にあげました。
飲んだ日は体が軽く、数日飲まないと疲れが来やすいといっていましたよ。
父は60歳で発覚しステージ4でしたが、完治して65歳で現役で自営業を切り盛りしていています。
検索したらいろんなところで売っているようです。

お大事に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!