電子書籍の厳選無料作品が豊富!

約30万のローンを組んで18回払いにすると、オリコカードやジャックスカードの金利は7%台なのに、マスターカードの金利は15%にもなるのですが、どうしてこのような差ができてしまうのでしょうか? 私の計算の仕方が間違ってるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


FPの資格を持っています。

会社によって、また同じ会社でも利用する人によって(というか、契約によって)金利は違うので、あなたの計算が間違っているかどうかはわかりません。
ただ一ついえることは、30万程度のものを買うのに18回払いにしなければならない経済状態で借金をするのは、貧乏生活へ一直線です。

買おうとしているものが現在の生活にどうしても必要なものなら、必要な機能を厳選してもっと安いものをさがす。
どうしても必要ではないけど、とっても欲しいというなら、貯金が貯まってから購入する。
これが経済的に苦労しない生活方法です。

自分はなんとかなると思っているけど借金だらけで困っている人を多数見ているため、蛇足ですが書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 01:13

あなたは分割払いとリボ払いの区別が出来ていません。



既回答でも示唆されているように、
実際に思っているような金利でローンが組めるような人物とはお見受けできません。

借りることより貯めてから買うという選択を加えたほうがよろしいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!