アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、手(人差し指の付け根)を強くぶつけてしまいました。
何もしていないと痛くないのですが、何かに人差し指で触ると少しビリビリ痺れる感じがします。
内出血は少しなので、大丈夫だとは思いますが、
この痺れはそのまま放って置けば治るのでしょうか。
それとも病院に行った方が良いでしょうか。
その場合は何科に行けばよいでしょうか。

大したケガでは無い気もしていますが、心配になり質問させていただきました。
アドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

時々骨折が隠れている場合もあります。

やはりまずは整形外科を受診されることが良いと思います。
    • good
    • 1

こんにちは



骨に異常がなさそうなら
神経内科でも見てもらえますよ

お大事に
    • good
    • 2

>何かに人差し指で触ると少しビリビリ痺れる感じがします。



動きには問題なく、痛みもないのですね。ご質問のような症状は、通常神経のダメージによるものだと思います。神経とは非常に回復力の弱い組織ですから、積極的な治療をされた方がいいと思います。診療科目は整形外科です。

今日は湯船、アルコール、触れたり撫でることも含め、マッサージなどはしないようにしましょう。どうぞお大事にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神経のダメージなのですね。
これから整形外科にいってきます。

お礼日時:2010/12/13 09:52

 付け根から先は曲がる?


 グーパーグーパーを4、5回繰り返しても痛みがなければ大丈夫だと思いますが…。
 明日朝も同じようなしびれがあるなら、外科で見て貰った方がよいかも。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
付け根から先は曲がります。
グーパーグーパーは痛くありません。
何かに触れるとビリビリと言うか痛いです。
朝の様子で病院に行ってみます。

補足日時:2010/12/13 01:11
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!