dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お尋ねします。
近所の医院で子宮内膜の全掻爬術を受けることになりましたが、先生は麻酔は行わず痛み止めだけ(座薬でしょうか?)とのことでした。いろいろ調べてみましたが、このサイトに限らず、全掻爬術を麻酔なしで行う事例はほとんど無く、尋常の痛みでは無いようでとても不安です。本当に麻酔無しでも大丈夫でしょうか?先生に事前に相談したいとも思ったのですが、とても話がしにくい先生で質問できずにおります。麻酔なしの経験をされた方はいらっしゃいますか?それともこの医院は避けた方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は20年ほど前に麻酔なしでしました。

痛みには我慢強い方なんですが、驚かすわけではなく、痛かったです。
耐えられない事は無いのですが。
麻酔なしで子供をおろしてるようなものですからね。
今の時代、麻酔て
をして貰えるのなら、是非、オススメします。
終わって出てきた私を見た母は、紫色の顔でまともに歩けてなかったよ。と言ってました。
麻酔無しでも、1時間もすれば痛みは引くのですが。
痛み止めは、座薬も無かったです。後でお薬を貰いましたが、それが痛み止めだったのかもしれません。
違う病院で診て頂いてもいいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おかげで麻酔無しだとどういうことになるか良くわかりました。やはり昔の治療方法なのだと思います。お薦めのように違う病院で診てもらうことにします。大変助かりました。深く感謝いたします。