アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニフェストも読まず、政権交代だのノリで民主党に入れたり

マスコミが話題作りの為に作ったパワースポットとか本気で信仰したり。

一億総白痴化を体現していると思います。

A 回答 (9件)

カスコミが問題です。

バラエティー番組が良くありません。
何で、こんなのが、日本の政治家?
朝鮮の政治家じゃないのか?

それが今の日本ですね。
政治に興味を持たない若者・主婦が多すぎます。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね
民主党には本当困ります

>>日本人が馬鹿なのではなく、政治家が愚かなだけですよ。

どっちもバカだろ

日本の知的劣化は明白

ここに集まる連中は特にレベルが低いのかと思てったら、そうでもなかった

全体に知能が低くなっている
    • 0
この回答へのお礼

同じく

日本人が馬鹿なのではなく、政治家が愚かなだけですよ。

政策も無く、国民生活も解らず、金だけ持ってるのにまだ私腹を肥やそうとする、それが愚かしい日本の政治家の姿です。残念な事に、志のある者は、出馬に必要な300万円もの供託金に阻まれている現状です。
 ゆえに、心の底から日本を憂えている者は、投票すべき人が全くいないのが現状なんですね。(私もその一人ですが)

…それを考慮に入れずに“日本人は馬鹿だ”と言い切るのは、やや考えが浅いと言うものではないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

thx

後から叩くのは、だれでも何でも言えます。

そんなにバカが嘆かわしいなら、日本から出ていくか、
だれも相手もせず、情報に目も耳もふさいで自立して生きればいい。
あなたの言う「バカ」に、あなたははならないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ok

困ったときに教会で祈るよりはいいかもしれません

• 0

私も「白痴化」と言う意味ではそうだと思います。

しかし、私が思う白痴化は「見境(みさかい)のない人間」が多くなったことです。

政権交代に関して言えば、完全にマスコミの情報操作に乗せられたのが原因だと思います。
日本人は自己主張が下手なため、選挙投票でも勝ち馬に乗ろうとします。
そして自分の支持した人(政党)が当選することにより、自己主張が正しいものと勘違いしているのです。
だから「マニフェストを読んで民主党に投票したから私は正しい」とかのレベルとは違うと思います。

そして「パワースポット」のくだりは、これはあくまで娯楽の話です。
さらに「本気で信仰」しているなどあり得ませんし、以前から本気で信仰している人に失礼です。
つまり、娯楽である以上、みんなが洒落でやっているのです。
そんな洒落も通用せず「見境なく」噛みつく神経を疑ってしまいます。
仮に本気で信仰していたとしても、それであなたは何か損をするとでも言うのでしょうか。
つまり、あなたに言われる筋合いのものではないと言うことです。
うがった見方をすれば、それで楽しんでいる人を見てあなたは妬んでいるのではないでしょうか。

そんな、さもしい人間が「見境なく」批判するための批判を繰り返すことが白痴化を助長しているのだと思います。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

日本人が馬鹿になってるかは分かりません。

でも、まぁ、とりあえず、投稿からは、
貴方自身は、自分の事を周囲よりは賢い、
少なくとも馬鹿ではないと思っているという事は伝わってきました。
つらつらと他の投稿を見るに、貴方と同じように自分の事を考えている人は、
この掲示板にもかなり多いように感じるのですが…。

という事は、日本人はそこまで馬鹿ではないのでは?
ただこれは、自称、乃至自己評価の類なので極めて怪しいところではあります。
己に甘い人間の自己分析ほど当てにならないものもありません。
確かに、ひょっとすると皆馬鹿になってるのかもしれないですね…。

私も、貴方も。
    • 0
この回答へのお礼

でも全体的に馬鹿になっているのではないかなと思えますね

日本は世界でもまともな国だと思います。

政治や官僚、公務員などの国の舵取りをしている人は大馬鹿野郎だとは思いますけど・・・

一般人はお人よしで私の周囲や出会う人を観察しても地方・都市部にかかわらず良い人が多いです。

たぶん政治的な部分でご立腹だと思われますが、そういうのは政権側が自分達の延命のため、寝た子を起さないような選挙政策をしてきた結果で仕組みの問題でしょう。アメリカでは電子投票が当たり前なのに何でも外国を参考にするのが好きな日本がなぜしないのか?未だに組織票対策、前近代的な選挙手法とまともな人たちが興味を向けられないようにしているといわざるを得ません。

自分達が勝てた選挙手法は改革したくないんですよね。国民が怒る手段を抑えていると思ってます。

そういうのもあって最後は神頼み?でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

別に

• 0