プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は野球部のマネをしています!!で、私はやる事がなくてボーっとしてることが多いんですけど選手からしたらやってほしい事とかってありますかぁ??みんなの役にたつなら何でもやりたいと思ってるんでもしよかったら教えてください(^^)お願いします☆☆

A 回答 (4件)

高3の元野球部です。

(でも最近卒業しました。小4~高3までずっと野球してました。)次は専門学校なので残念です。
やっぱりお茶出しとか、ヘルメット拭いて向きを揃えて並べたりとか、バット拭いたりとか、守備練習の時に、良いプレーをしたら例えばナイスピッチー!とかナイスショートとか声を出すのも良いと思います。ミスした時は、ショーとどーしたー?とかサードガッチリ!とかミスった時も声出ししたら良いとおもいます。
参考になったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実わ私ももぉ卒業しちゃったんです・・・でも私が引退してからマネが入ってきたりでまたその子が動かなくて・・・それで少しでもみんなの意見を聞けたらと思って締きってなくって・・・でも意見聞けてよかったです(>_<)

お礼日時:2005/03/24 15:24

やっぱり飲料水を作る仕事はとても大切だと思います。


練習中もたびたびまだ残っているかなど確認したらボーっする時間もすくなくなり確認することによって部員からの信頼も受けると思います。
後はバットをタオルで拭いてみたりヘルメットを拭いてみたりすると暇な時間が少なくなると思いますよ。
後は道具が閉まってあるところを整頓してみたり砂を掃いてみたらどうでしょうか。
どうせやるならとことん色んな事をやったほうが良いと思います。『hansintaigasuはそんなことまでしなくて良いから!!』などと言われるくらい色々な事をやった方が絶対良いと思います。そうすることによって今までより一層、選手が試合に負けたとき、または勝ったときの喜び、悲しみなどの感情も絶対深いものになっていくと思います。あとは他の回答者のお二方と同じようなことです。
たったの2年半どうせやるならとことん!!ヽ(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとぉございます!!ここでまとめてお礼させてもらいます☆すいません!!
今わみんなの役にたつために頑張ってます(^^)みんなにいぢめられながら・・・(^^;)笑
球児のみんなからしたらマネってどんな存在なんですか??ちなみに私わ部のいぢられ役になっちゃってます(^^;)笑

お礼日時:2003/10/14 17:20

マネージャの仕事ってたくさんありますよ。


悪い言い方をすれば雑用(いい表現が見つからなくてごめんなさい)ですから・・・
大きく分けて
練習前
練習中
練習後
とあります。

練習前なんかはNo1.の言うような飲み水管理、グラウンドの水撒き、共有道具の整理(整列)など・・・。

練習中はノッカーへのボールわたし、バッティングマシン(があれば)のボール入れ、グラウンド壁沿いに歩きながらボール拾い、(これらはま打球等のボールに気をつけて、できればヘルメットくらいはかぶったほうが良いですね)台車に籠(ボールケース)を載せてそこへ入れていくと、効率的です

練習後(授業中!?)はティー打撃用のボールを作ったり、ほころびたボールの紐の縫い合わせ・・・(やりだすと結構おもしろい)

と、いま思いつくだけのことは挙げてみました。
でも、一番うれしいのは仲良く話せることですね。

それと、特定の人に集中しないこと。
自分ではそんなつもりはなくても回りは気づきますから・・・

同じ仲間としてうれしいとき、悲しいときを分かち合いましょう。

がんばってね。
    • good
    • 0

飲料水の管理をして欲しいですね。

学校で氷が用意できないなら氷を誰が持ってくるかなど。一人で持ってくるには限度がありますから。

暑い日なら濡れたタオルが欲しいですね。首の根元を冷やすといい。

グランドのそばに蛇口があるなら皆が着替えてる時にグランドを湿らす。グランドにスプリンクラーがあれば不要ですが。

私の所はノッカーにボール渡しなどもしていました。

でも先ずは選手達に何をして欲しいか聞いたほうがよいと思いますよ。聞かれた方も悪い気もしないですから。

私の所はノッカーにボール渡しなどもしていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!