アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高島屋カードですが先頭から5桁目6桁目に22となるものは存在するのでしょうか?

A 回答 (2件)

>高島屋カードですが先頭から5桁目6桁目に22となるものは存在するのでしょうか?



存在するかも?
カード発足当初、三越と同様に自社組織内審査発行の「自社高島屋カード」でした。
その後、自社カードを廃止して「三井住友カード提携高島屋カード」となります。
数年前に、三井住友カードとの提携を解消して、セゾンと提携。
「セゾンカード提携高島屋カード」となります。

既に、自社高島屋カードは存在しません。
今現在は、「三井住友カード提携高島屋カード」「セゾンカード提携高島屋カード」が混在しています。
ですから、クレジットカード番号の「発行会社番号が異なる」カードが存在するのです。

「三井住友カード提携高島屋カード」は、自動継続しません。
有効期限が到達した時点で、「三井住友カード提携高島屋カード」は無効となります。
「三井住友カード提携高島屋カード」を持っている方は、「三井住友カード」「セゾンカード提携高島屋カード」のどちらかを選択する事になっていますよ。
選択しなかった場合は、どちらのカードも持たない事になります。

伊勢丹に吸収された三越も、「自社カード」「三井住友カード提携三越カード」から「伊勢丹クレジット提携三越カード」に変わっている最中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、大変参考になりました

お礼日時:2010/12/15 13:22

存在するのか といえば存在する可能性はあるってことになりますね



最初6桁はBINコードっていって発行会社を特定するコードですアメックスなら34,37 マスターなら51~55とかって感じです
残りの数字は発行会社が割り当てます 極端な話
マスターのカードなら5100-0000-0000-0000から5199-9999-9999-9999まで存在するってことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、勉強になりました

お礼日時:2010/12/14 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!