アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、サウナスーツの件で質問させていただきました。
効果はほとんど無く
・汗をかいて達成感に浸りたい人用のトレーニングウェア
・ダイエットできると称していい加減な商品を売っている例が山ほどある
・汗をかきたい人が、汗かくための密閉服。後、ダイエット産業に取っては儲けの種。
等々、多数の回答を頂きました。
ありがとうございました。

つきましては、しつこくて大変申し訳なく思っておる次第でありますが
実際に着用されて運動されたことのある方、
若しくは、現在着用されて運動されている方

実際の効果のほどご意見を伺いたく質問させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

私は、一昨年いきなり太りまして(170cm・70kg前後まで・体脂肪28%・男性)とあるメーカーのサウナスーツを購入し、フィットネスクラブにも入会いたしました。

フィットネスは週に6回ペースで通い、スタジオレッスンやランニング、バイクなどの有酸素運動を、サウナスーツを着て汗だくになるまで(2時間程度/日)していました。

最初の3ヶ月は見事に減量(5kg前後)しました。…しかし、そこからが全くの変化なしとなり、努力を虚しく思いました。
フィットネスクラブのスタッフの方々にもお聞きしたりしたのですが、返ってくる言葉は『継続あるのみ!』だけでした。確かに続けなければ、もとの木阿弥…。

去年(1年ぐらい)になるでしょうか…とある会員様(男性)が入会してきて…。
その方の最初の頃は、よく覚えていませんが、なにせ細かったと思います。現在では、私の通っているフィットネスでは断トツの細マッチョになってます。でかい胸と背中…細過ぎるウェスト…。
正直、女性会員様やスタッフの方々も『どうすればそうなるんですか?』と聞くぐらいなんです。

直接お話をする機会があったので…参考までに…。
年齢や身長は私とほぼ変わりませんが、『体重54kg・体脂肪率5~6%』だそうで…ため息がでます。
しかし、その方も数年前に急激に太って困ったそうです。気さくな方で、『太っていた(86kg)証拠ありますよ~(笑)』といいながら、太ももを見せてくださいました。普通にしてると、脚が筋肉で割れているのですが、力を抜くと皮膚に妊娠線みたいなものが…。
一体どうやって?気になりました。『太→細→細マッチョ』の方法が…。
その会員様の身体改造のコツを少し教えていただけたので参考になればと…。

・常に身体を動かすことを楽しむ。(ストレス発散)
・ウェイトトレーニングを中心にして基礎代謝をあげる(脂肪↓筋肉↑)
・運動をマンネリ化(同じプログラムを続けない)しない(身体が慣れてしまう)ように計画をたてる
・消費カロリー↑≫摂取カロリー↓
・そういう意味で継続するモチベーション

おかげ様で半年で体脂肪率が15%にまでなりました。まわりの女性会員様のウェイトトレーニング率も増えてますよ。

サウナスーツも有酸素運動ばかりという意味では同じで、慣れてしまう(マンネリ化)までは、効果あるのではないでしょうか?

参考になれば幸いです。
お互いがんばりましょう。
    • 0

若しくは、現在着用されて運動されている方・・・・・

という事なので私も回答させていただきます。

サウナスーツを着用して3ヶ月間
毎朝、ウォーキング40分、コンビのエアロバイクで40分 有酸素運動?

そして、腹筋、スクワット、腕立て、

をしてまいりました。

食事は
高たんぱく、低脂肪、低カロリーで、野菜をふやし、
一日の摂取カロリーは1300です。

この生活を3ヶ月今まで続けてきていますが
その効果は

ウエスト -0cm
体重   -0kg
体脂肪  -0%

です。

現実はこうです。

ダイエット効果の期待にサウナスーツなどお金の無駄です。

本当にやせたければ美容整形などで脂肪吸引とかすれば
スリムになると思いますよ

上記の報告データはすべて真実ですので
    • 0

サウナスーツは効果ありますよ。

だってちょっと運動するだけで汗だくになってスゲー運動した気分になれるもん。

普段だったら30分は走らないと出ない汗が10分で出てスゲー得した気分。

・・・ん? 得してんのか?
    • 0

流した汗の量に価値を見出してるなら

サウナスーツなしで汗だくになるような運動しなさいよ。

サウナスーツで汗の量て、何をヌルイことぬかしてんのよ。
    • 0

気持ちは分かります。

「しつこくて申し訳ありません」の回答画像3
    • 0

欲しければ、購入すればいいじゃん。

#1さんも回答してますけど、
体重制限がある競技で計量を通すために使用するだけ。
痩せはしません。

痩せる以外の目的で購入をお勧めします。

ああ、厨房のころセンパイのを借りました。

「汗臭かったです。」
    • 0

サウナスーツで、何をしたいかによりますよ。

体脂肪は絞りきったボクサーで、試合前の計量でまだ重量オーバー。それなら体に悪かろうが無理やりにでも汗で体内水分を絞るしかない。それなら役立つでしょう。
 凍えるほど寒い冬の早朝ジョギング。上のウインドブレーカーごときでは、走っても震えが止まらない。それなら、防寒に役立つでしょう。
 家の中でも寒すぎる。ヒーターなりなんなり暖房を使わず省エネして、サウナスーツで暖かく。これも大いに結構でしょう。

暑い夏、体脂肪絞りたいためにジョギングしてるのに、わざわざサウナスーツ着て早めにバテる。馬鹿げてますね。
 同じく暑い夏。体重制のスポーツするわけでもないのに、サウナスーツ着て、わざわざストーブ焚いて、その前に座って汗をかいて、そんでもって体重計に乗って「やった、体重減った」と大喜び。馬鹿げてますね。
 汗さえかけば、着てさえいれば体脂肪燃えると思ってる。馬鹿げてますね。

何かのために作られたものは基本としては、その目的のために使う。もちろん、工夫して別の目的に役立てるのも大いに結構。
 しかし無駄に使ってはせっかく役に立つために作られた物も泣こうというもの。使う人間も無駄に時間を使っての無駄骨折りです。

そういうこってす。
    • 0